2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つめ?



リックンが怪我をしていしまいました。
足を上げていたのを昨日発見して、見てみると、爪と指先が真っ黒。
血がたまっているような感じになっていて、
一応動くのは動くけど、あまり力が入らないようだったので、
寝不足で風邪気味のメガネさんに無理やりお願いし、
私が仕事に行ってる間に病院に連れて行ってもらいました。

リックンの足は真っ黒で壊死してるようにも見えて、
もしかして切断とかするのかもと
ちょっと悲しい気持ちでしたが、抗生物質だけもらって帰ってきてました。

外傷はなかったので、どこかに挟めたんじゃないかということで、
もしかしたら、爪が取れちゃうかも・・・と言われたそうです。
リックンは初の薬でめちゃくちゃイヤイヤしてますが、
頑張って飲んで完治してもらいたいと思います。
切断とかにならなかったので、まだ不幸中の幸いでしたが・・・・。
血が出てたらもっと早く気づけたかもしれないのですが、

サザハウスには巣箱も設置中だったので、あまり触れないようにしてたのもあって。
少し発見が遅れてしまいました。リックンはもともと足しまうの得意だし・・・
それにしても何処に挟めたのかは分からなくて、
とりあえずお決まりのプラケースに入ってもらいました。

でも、ティーちゃんが一人で暇なのか呼び鳴きがうるさくって、
一緒に入れちゃいました(;´Д`)


どこでも潜る

ティーちゃんとリックンは結構ラブラブで、毎日カキカキしあって、イチャイチャしてて、
もちろん巣箱には入ってたし、交尾っぽいところも目撃したのに、
何故か卵は産まれなかったんですよね・・・。リックンも怪我してしまったし、
もう一度仕切りなおして、
あんよが治ったら、秋に再チャレンジしてみようかなと思っています。

ティーちゃんとリックンにとって、巣箱はテントと同じだったのかもしれません・・・



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑リックンの爪が治りますようにポチお願いします★↑↑

[ 2010/04/12 23:26 ] | TB(0) | CM(3)

えー!

なにかとコメントをサボっておりましたが...
リックン大変な事になってしまいましたね
鳥さんは体調不良を一生懸命隠しますから難しいですよね
無事完治することをお祈りしております
[ 2010/04/12 23:49 ] [ 編集 ]

大事に至らなくて何よりです…。
怪我を見つけた時の切なさ…よくわかります。

血が黒くなってたりすると、なんでもっと早く気づいてあげられなかったんだろう…って思っちゃいますよね。

でも抗生物質だけで乗り切れそうで本当によかったです。
早く良くなって、またティーちゃんとラブラブしてね☆

そして、メガネさん、お疲れ様でした!
[ 2010/04/13 19:15 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です

ポンさんへ

サザちゃんマメちゃんは結構つつき合いとかして、
「足噛まれた~」とか日常茶飯事なので、今回もそれかな~と
思ってたのですが、真っ黒加減にビックリで。
何処に挟めたのか、いつからだったのかも分からずなので
ちょっと凹んでます(;;)治るといいのですけど(><)


ikuさんへ

まるで足先に麻の実がついているのかと思うほどに
なっていて、本当に反省です。。リックンごめんなさいTT
(ついでにメガネもコキ使ってごめんなさい)
足が痛そうなのが可哀想なので、爪がとれてしまっても、
痛みが早く治まってくれることが一番かなぁと思ってるんですけど。。
治らないかも・・・って言われてるのでやっぱり心配です。
リックンにはティーちゃんがいることだけが救いですよね。
[ 2010/04/13 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/443-fc0a54da











