2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康第一をモットーに

タバコを吸わない人には煙は煙なのですね。
私は元喫煙者ですが、モワモワと煙の立ち込めた室内は昔から苦手でした。
でも主流煙は大丈夫なのですけどね、もちろん。

最近ますますタバコの匂いが苦手という事がひどくなってきて、
歩きながらタバコを吸ってる人の近くに行くのも、
喫煙者の方の服についたタバコの匂いも、自分が働いていた間に移ってしまった
タバコの匂いもダメになってきてしまいました。

一般的にいい匂いとされる匂いもダメなことが多いですけど。
北海道の有名なラベンダーや、芝桜なども絶対ダメなんですよね。
きっと偏頭痛だからだと思っています。
「臭い」→「頭が痛い」に直行してしまう私の体は生活するにはちょっと不便。
必ず外出には頭痛薬持参。
地下鉄はなるべく息をしないことは結構重要です。
頭が痛くなると、次は吐き気やめまいがしてくるので、
その前に薬を飲む事になり、計算するとほぼ毎日一度以上の頭痛薬を飲んでいました。
そりゃあ、段々効かなくなるでしょうね、胃も痛くなるし。
飲んだかどうか、分からなくなってしまうんですよ。
ほんの5分前、
グラスを出して水を飲んだけど、あれ?薬飲んだっけ?
どうやっても思い出せないのです。もう飲みすぎなので分からないのです(苦笑)
そして2時間後、
まだ頭痛いけど、さっき何時ごろ薬飲んだっけ??
もう何時に飲んだのか、果たして本当に飲んだのか、全て謎。
こんな生活をかれこれ10年送っています。

くつろぐ鳥達


周りに偏頭痛持ちの方があまりいないので理解してもらえないのですが、
「薬を飲まなくちゃ死にそうになる」んです。でも、
「病院に行っても絶対何も分からないだろうから行かない」んです。
本当は病院に行った方が良いんだって思ってるんでけど、
鎮痛剤でそこそこなんとなく生きていけるのですよね。

かすてらよね


っていうか、もしあっさり何もかもなくなったようなクリアな感じに
この頭痛が治ってしまう薬があったんだったら、
逆に「今までの10年間って一体・・・?」って感じです(笑)
私はいつもなんとなく頭が痛くなって、薬を飲んで、胃も痛くなったり
だるくて動けなくなったりする事が当たり前なので、
他の皆がそうじゃないって言う事の方が不思議なんですよね。
それでも、自分の体ですのでしょうがないんですけど。




【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑よき春皆様が迎えられますように★↑↑

[ 2010/04/10 23:56 ] キノノ | TB(0) | CM(5)

頭痛は・・・。

本当につらいですよね。
先日テレビで頭痛外来というものが紹介されていました。
ま、北海道ではないのでへ~って感じで見てましたが…。

私は気候の変化、特に曇りの日と雨の日が反応するんですよね。
でも、今はそれよりも花粉です。
毎日毎日朝からどんよりとなります(笑)
偏頭痛と、花粉症の特効薬でないかしら?(笑)

今のところ、脂粉に反応が出ないのが唯一の救いですね・・・。
[ 2010/04/11 09:41 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です

ikuさんへ

ikuさんは花粉症ですか~
花粉症の方ってふえてますよねぇ。大変ですね><
花粉を持ち込まないっていう事も大切らしいですね。
コートは玄関で脱ぐとか、服もちゃんと花粉を取ってから家に
入るとか・・。一回なってしまうとどうやっても無理なんですかね??
確かに、今ペットアレルギーとかになったらもう死にますね(笑)
[ 2010/04/11 19:11 ] [ 編集 ]

にょわーv-40

一緒にゴハン、っときは絶対吸わないようにするわ!
安心して!

でも服についたにほひだけはどうにもならん。
ごめんよ~v-239

・・・・・・リセッシュ?

偏頭痛ではなく片頭痛では?字違うし勘違いされやすい。
昔誤診されたので超勉強した(笑)

たとえばココ↓
http://www.sukkirin.com/contents/01_1_1_2.htm

市販薬飲み続けは胃を荒らすだけよー。
特効薬あります。頭痛専門外来に行くべし。
たぶん「・・・今までのは何?」になる可能性高し。がんばって。
[ 2010/04/12 17:49 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です^^

みみすけさんへ

いえいえ、友達とかも結構喫煙者いますし、
普通に飲み会とかで吸われても大丈夫なんです。
っていうかモトモト喫煙者ですし!!
それが閉め切った空間で真っ白・・・とかだと多分キツイですけど。
変な気を使わせてスミマセン(汗)
そうそう、片頭痛ですよね(笑)みみすけさんも頭痛持ちでした??

ふむふむ、サイト見てみると、私って結構末期症状(爆)
多くて週1~2回程度痛み・・・・って私は日々1~2回だぁ。
私もう死ぬんじゃ?んー・・・病院行きますかぁ?
そうですよねぇ、もちろん胃薬も乱用してますけど胃って簡単に治らないし。

っていうか、月に1~2回って頭痛持ちって言えるのか。
そのくらい我慢しろって言いたい(わぁ冷血人間~)

ありがとうございます!!頑張ります!!
[ 2010/04/13 20:26 ] [ 編集 ]

んにゃ?

頭痛持ちちゃうよ。なのにこれは片頭痛だ~言われて血管収縮剤イミグラン飲んでぶっ倒れたのさ(笑)

そうイミグランだ。思い出した。

マイミクの医師が太鼓判押してるから間違いないよいい病院見つかりますように。レスせんでええよ~
[ 2010/04/14 01:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/441-d6ade499











