2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四月でも五月病



弟が我が家に引っ越してきてから、
食費が多分二倍くらいになっています。
そして弟が一人で何も出来ない事にビックリします。

もうそりゃあ、料理だって洗濯だって掃除だって、家事の一切。

確かに小さい頃から「しっかり者の姉」と「甘えっ子の弟」という役回りで
少し年が離れてるだけで保育園に弟を迎えに行って、
私はお腹にランドセルをつけて、背中に弟を背負って帰ってきたり、
弟が中学生になる頃には「姉ちゃん、迎えに来て」とアッシー代わりにされて、
それでも可愛い弟に色々貢いであげていました。
ええ、実家にいる頃はそれが当たり前の生活でしたとも。

まさか、全く成長していなかったなんて。
実に素晴らしい、ゆとり教育の賜物だ。
そんな弟がこれから、家事などをしっかりやれて、
ちゃんと生活出来るようになる望みはかなり薄いです。

全くどうやって、生きていくつもりなのか。
というか、これまでよく生きてこられたねと思うほど。
宅配された荷物の再配達をお願いする電話もかけられない。
届いた布団に布団カバーをつけられない。

お母さん・・、どう育てたらこんな事になったのですか??
「大丈夫!!迷惑かけないようにさせるから!!」という言葉を
信用なんてしてなかったけど、ほぼ5歳児じゃないですかっ。

結婚もしていないのに、いきなり大きい子供が出来たような生活は
私に歳をとらせます。
弟が越してきて10日ほどですが、もう何年か経ってしまったような感じです。

プンプン


サンちゃんもストレス溜まってるの?

バサバサバサバサ

サンちゃん、小松菜だって高いのよ!!

今まで、あんまり値段を気にしないで買っていた食品も
気を使わなくてはならなくなってきました。
近くのスーパーは高いので少し遠いけどチャリで遠征しなくては。


バサバサバサバサ!!!

鳥の餌もかなりなくなるのが早くなってきています。
主食は約10㎏が一ヶ月で消費されています。
それにカルシウムや塩土やビタミン剤や青菜。

今年はまた家庭菜園で、ベランダに小松菜植えようと思っています。
虫が来たりするのが嫌だからあまりやりたくないのだけれど、
消費量や、それにかかる金額を比べれば絶対自分で育てるべきなんですよね・・



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑なつき度が下がりつつある自由なサンちゃんにポチッと★↑↑

[ 2010/04/09 21:26 ] サン | TB(0) | CM(3)

キノママさん こんばんはv-280
弟さんとの同居生活、御苦労さまです(苦笑)
なんだか鳥さんだけじゃなく
人間様もにぎやかそうですね~
サンちゃん 独特な深い緑がとっても綺麗ですね!!
[ 2010/04/09 23:49 ] [ 編集 ]

ん?

キノママ家で何が起こったのだ?v-12
メガネたん・・・・?
キノ姉、面倒見良さそうだからな~。
私だったら3日以内に叩き出してるね(笑)

生活費の切り詰めは物理的ってより
精神的にしんどいですよねぇ。うんうん・・・
どうか我が家みたいにはなりませぬようv-40

サンたん。キレてないでママのことよろしくでちよ!?
[ 2010/04/10 17:43 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です^^

meguさんへ

こんばんは^^
4月から色々大変になりましたTT
サンちゃん、写真の通りなにもなついていないです(笑)
いつも文句タラタラです。。

みみすけさんへ

メガネもチョコチョコうちにいるので、
子供が二人です(笑)
全く子沢山ですよ・・みみすけさんもお体には気をつけて下さいね><
少しは復活しましたか??
[ 2010/04/10 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/440-a3b951ae











