2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マメ雛



マメちゃんたちはまだ四羽で暮らしています。
毎日とても元気で、よく遊んでよく食べます。



霧吹きと戦う

絶対勝ち目のない戦いにも怯まず挑んでいきます。

疲れてるようですが??

確かに噛む力はなかなかのもので、
しかも容赦ないです(笑)

そうかな~勝ったのかな~

そんな遊びつかれたところを捕まえてカゴに返したいところなのですが
スズメつかまえるようなもんですよね。。
網でもなくちゃ、一筋縄ではいきません・・・

あーあーあー

怖いもの知らずなので、
最初はクーラーの上だけだったのが、
最近はこんなコードやら、冷蔵庫やらカーテンレールやらに飛んでいって
日々捕まえる事が困難になっていきます。。。


最終的に「餌さ作戦」が一番効果的(笑)
美味しい餌(最近の流行はオーツ麦)を見えるようにカゴの中に入れて
あとはしばらく放っておくと、「オーチュだぁ」と帰っていきます。
可愛ぇぇ・・・・



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑やんちゃ盛りの四兄弟を応援してください★↑

[ 2010/04/04 00:00 ] ルリハ | TB(0) | CM(2)

餌に釣られて・・・。

お久しぶりです!
雛ちゃんたちもなんだか大人の顔になってきましたね!
でも、オーツに釣られるんだ…。
めんこい・・・。
うちの小麦も粟穂とかにあっさり釣られるけど…(笑)

春になって、ますますにぎやかになりそうですね!
[ 2010/04/04 06:45 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です

Ikuさんへ

こんにちは^^
今日は暖かったですね。
もっともっと暖かくなってくれないと灯油代がまだまだ怖いです^^;
マメたちは大きくなりましたよ~あっという間です。
毎日の放鳥後はスズメを捕まえるくらい難しいです(笑)
ikuさんのお宅もそろそろ新人ちゃんお迎えですか??
楽しみにしてますよ^^
[ 2010/04/04 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/435-4c73eb3c











