2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥に恋して




三月最後です。
今月は頑張って沢山更新しました。
何事も、終わりがあると思うから頑張れるんですよね。
明日死ぬかもっていう感じで毎日全力で書けたらいいですね。


えりあし?うなじ?

キノさん、どこから見てもこんなに可愛い。
前から見ても、横から見ても、嘴だけでも、あんよだけでも。
病気もしないで元気だけど、
私よりきっと早くに死んじゃう小さな天使なのです。

また、そんなことネガティブに考えてるのかと思われますが
たまには、そういう事を考えて日々を見直す事も大切です。

出来るだけ長くいられるように健康に気をつけようとか
いっぱい遊んであげようとか
沢山写真を撮っておいてあげようとか

何の向上心も持たない私ですが、鳥の事だけは向上していきたいと思うのです。
「よい飼い方」なんて簡単に言っても、人それぞれ環境も違ってて、
もちろん鳥も違ってるから正しい答えを導き出すのは難しい事だけど
鳥が少しでも「いい生き方をして幸せだった」と思えるようにしたい。

実際何を考えてるかなんて超能力を持ち合わせてないので分からないけど。


シャッターアイランド面白そうよね?


そして私も鳥達に「よい最期」を迎えてあげられるように存在したいです。
寂しくないように死んでいって欲しい。
幸せな死を迎えて欲しい。

それは私の人生の何になっているのか。
多分哀しくなるような最期を見守らなくちゃいけないのに
どんどん増やしていこうとしてるのか。
心は少しは通じてると思うけど、私はとても大切な家族だと思ってるけど、
一心同体にはなれない子たちの、ただの傍観者にしか過ぎないというのに。

私が必要とされてるという事をそこに見出して
自分でその状況を作り出して
だから、少しは働かなくちゃいけないと自分に言い聞かせる事もできて

鳥がいるからカメラを買って
鳥がいるから朝に起きて
鳥がいるから勉強して
鳥がいるからブログも書いてる

もしも鳥がいなくなったら私は何も必要ない存在になって
多分そのへんのアリンコの方がずっと私より有意義に生きられて
何をしたらいいのか分からなくなるのかもしれないし
何もしたくなくなるのかもしれない。

仕事にそんな情熱を注げるタイプだったら良かったのにって思う(笑)
どんなにキレイな景色よりも、どんなに美味しい料理よりも
どんなに素敵なお洋服よりも、どんなに大きいおうちよりも

やっぱり鳥がいい。

呪いじゃないかと思う。
呪われて、クレイジーになってしまったのではないかと思う。
もはや、コレは行き過ぎた恋だと思う。


他人の事なんて気にしない性格の私が、
毎日鳥の事をひたすらに考える。
そんな哀しき永遠の片思いに全てを注ぐ。

鳥の健康と想いを考えて。
良く生きて欲しいと願って。





【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑愛護精神ってこういうことか未だにわからないけれど↑

スポンサーサイト
[ 2010/03/31 23:17 ] キノノ | TB(0) | CM(2)

鳥語が話せたらいいのに。

キノママさん こんばんはv-280
キノママさんの鳥好き病 末期ですね(苦笑)

本っ当に鳥語が話せたらどれだけ楽かと思う時もありますよね。

自分と居て 幸せなんだろうか・・・
それはわが子に「私の子で幸せ?」と問うぐらい残酷な疑問ですから
考えてもキリがありませんね。
「母親」としてしっかり支えていけば 大丈夫ですよv-392

それに、キノママさんみたいに深い愛情を持ってる「お母さん」に育てられてる子たちですから、絶対幸せですって!!

そんな子供たちに心配かけない様に、お互い自分の体も大事にしましょうねv-410
[ 2010/04/01 23:32 ] [ 編集 ]

コメント返しです

ホント末期ですね~(笑)
いつか奇跡のパワーみたいなものを授かって、
鳥語が理解出来るようになったらいいんですけどねぇ・・

これからも完璧にはなれなくても完璧を目指して「ママ」を
頑張っていきたいと思います^^b

そしていつか、私も大きい鳥を飼うんだっ!!
懲りないな~私(笑)
[ 2010/04/02 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/432-d8b67cbd











