2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛翔


昨日、映画を2本観てきました。映画館ハシゴして(笑)
一本はドラマの続きだったんですが、絶対ドラマの尺で分けてやった方が楽しめた。
それが正直な感想でした。

こんばんわ。
最近DVDで観た「蛇にピアス」という映画の内容が全く理解出来なかった男、めがねです。




ソルかな?

ちょっとピントがずれていますが、やっと羽を大きく広げた写真が撮れた^^
ずっとこの青い部分を撮りたかったんです!!

マメ雛たちは放鳥中、飛び過ぎだろと思うぐらい飛び回ります。
でも円山動物園の猛禽担当だったかな?その人が言うには、野生下で飛ぶことが好きで飛び回る鳥っていうのはカラスくらいらしいです。
理由は簡単で「疲れるから」だそうです。

うーん、少なくともうちのマメ雛には当てはまりません(笑)


【めがね】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

[ 2010/03/26 19:07 ] ルリハ | TB(0) | CM(4)

すごい!

とってもキレイな写真でびっくりデス!
どうやって撮るんだろう…。
ひたすらカメラを構えるんですか???

いつかこんな感じの大空を羽ばたいているような写真を撮りたいです。

私は最近ゴールデンスランバーを見ましたよ!
楽しかったです!

[ 2010/03/26 20:18 ] [ 編集 ]

マメちゃん、お見事な飛行です。体が重そうに見えますねー。
手乗りにする時は、さんざん飛ばしておいて疲れたところを捕まえて、いい子いい子!します。本人は疲れてるので、嚙むどころではないし、手の中でおとなしくしてます。
 これをしつこく何べんも繰り返すと自然と手に乗ってくるようになります。
 いかがですか?
[ 2010/03/26 20:31 ] [ 編集 ]

すごいーっ

はじめてコメントします
すごいキレイな写真ですね
マメルリハの風切羽はこんなにも枚数があったのですね
こうして見ると、体はやっぱり太いですね(笑)
とにかくとにかく、すごいいいものを見れました
マメルリハ好きにはたまらない写真です
どうもありがとうございました!
[ 2010/03/26 20:42 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

■ikuさんへ
飛んでくる場所を予測して、ただひたすらにシャッターを押し続けます!!
マメ雛たちはエアコンの上を行ったり来たりするのでそこを狙って撮りました。

本当はオカメも撮りたいんですが、あまり飛んでくれないのでいつも諦めてしまいます。
飛んでもこっちに向かってくるのでピントが全然合わないですし^^;

ゴールデンスランバー、予告で観たとき面白そうと思っていたんですが気がつくと上映終了していました…。DVDが出たら観てみます^^


■ぴーちゃんハウス管理人へ
見た目通り重いのかもしれません。何回か飛ぶとハァハァしてますから(笑)

おぉ!!その方法ってやっぱり有効だったんですか!!
放鳥してしまおうとした時になかなか捕まえられなくて、たまにそんな状態になっていました(笑)
その方法、取り入れます!!


■冬花さんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございますm(__)m

ありがとうございます!!
なんだかそこまで言われると照れてしまいます(*ノェノ)

普段からポテっとした体つきですが、飛んでみてもやっぱりお腹の辺りがポテッとしてました(笑)
そこが可愛いとこですよね^^
[ 2010/03/28 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/427-8d6b4b58











