2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サザっこ


銘菓の「ひよこ」のような我が家のアイドル、ティーちゃん。
絶対ティーちゃんの雛を拝みたくって、
それはティーちゃんがうちに来てから、ずっと私の夢で、
もうそろそろ現実になればいいな~と期待してる事でもあります。

今はリックンと同居して、
大きくなったマメっこ達と代わって巣箱カゴに入りました。


でしょうね

りっくんと、まあ、本当にそれなりに、上手くいってるみたい。
すごくラブラブって事はないけれど、
なんとなくカキカキしあったり、ちょっと喧嘩したり
少し距離を空けて餌を食べたり。

そんな感じでなんとなーく。
そういう「なんとなく」な関係が私的には好きだったりする(笑)

上手^^

ティーちゃんはちゃんと名前が言えますよ。
りっくんは、ブゥウとかしか言わないですけれど、
そんな無口なのと一緒に生活しながら「ティーちゃん」という声が聞こえてきます。



・・・・・??


サン・・・ちゃん・・・??


と思ったら、サンちゃんが「ティーちゃん」と言っていました。
違うのに・・・
アンタはサンなのに・・・



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★早めに訂正しないとティーちゃんが二羽になる汗★↑↑

[ 2010/03/24 01:04 ] ティーナ | TB(0) | CM(4)

はっぱちゃん!

我が家の「葉羽ちゃん(はっぱちゃん)」みたいなもんですね。
サザ軍団の共通キーワード「はっぱちゃん!」
30も40も言葉をしゃべれる天才児、彩羽(サンちゃんのにいちゃん)も、
やっぱり大好き「はっぱちゃん!」
みんなでわらわら集まって「はっぱちゃん!」
幸せモノですはっぱちゃん。

あ、サンちゃんのお父さんです。
[ 2010/03/24 02:15 ] [ 編集 ]

クイちゃん1才のお誕生日おめでと~。
お歌はやっぱり個体によって得意不得意があるんでしょうね。
人間にも歌手や音痴な人がいるのとおんなじで。。。

サンちゃんって、ダークグリーンだと思ってたら、オリーブ?!
うちもまだ全色制覇できてないので、オリーブはぜひ欲しい色でございます。

ティーちゃんに赤ちゃん生まれたら絶対かわいいでしょうね~~~!!!
私も期待しちゃいますよ~!

そういえば、うちも共通キーワードは「らもちゃん」ですね。
他の子たちもよく「らもちゃん、らもちゃん」と言っています。
ひいきしてるのが露骨にわかっちゃいますね~(笑)。
[ 2010/03/24 02:42 ] [ 編集 ]

むずっ!

ティーちゃんと リックンが同居して ご夫婦候補で
そのティーちゃんの名を呼ぶのがサンちゃんで
クイちゃんは ホーホケキョと鳴くにわとりで…
いや 違うのか…?
むっ むずかしい
まだまだ勉強不足でありますっ
[ 2010/03/24 22:18 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

みみすけさんへ
サンパパ大人気ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

彩羽ちゃん、そんなに喋れるの?!
うーん、幼少期の教育の差がここにきて出てきたのか…?(笑)


Ramonaさんへ
ありがとうございます(ク´◇`イ)
クイは人間になったら音痴だけど一生懸命歌う人でしょうねw

うちのダークグリーンは陸です^^
あれだけ色違いがいればいずれ出てくるんでないですか?w
生まれなくても気がつけば二羽ぐらいお迎えしてそうな気もしますがwww

昨日、二人が子作りしているところを目撃しました(数秒後に何故かてぃーちゃんブチギレしてたけど)
なんとか上手くいきそうです^^

やっぱりどのお宅にも共通ワードは存在するんですね!!


ポンさんへ
>>クイちゃんは ホーホケキョと鳴くにわとりで…
あ、そこだけ合ってます笑

もっと、ややこしくすると
ティーちゃんとエルモが元ペアです。
オスだと思っていたエルモがメスだったのでかわいそうだけど引き離しま。
今でもエルモはティーちゃんのことが好きなようです。
[ 2010/03/26 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/425-436880c6











