2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コケコッコ

オカメの末っ子クイは今月めでたく一歳になりましたが、
なんといってもチキンです。
普段は結構強気で、周りの子を「ちょっと、避けるのでしよ!!」とつついたりまで
するのですが、実はホントにチキンです。
チキン決定戦があれば、本当のニワトリを差し置いて一位をとれると思います。
特に大病もせず、わきの下まで触らせてくれる、(チキンなのはしょうがないとして)
素直な阿呆で可愛い子に育ったのはいいのですが、
私的に気に入らない事が一つ。

「名前を言えない事」です。

小さい頃から「クイちゃんクイちゃん」とそれはもうイイコイイコし過ぎて
頭がハゲるんじゃないかと思うほどに可愛がって育てたのにも関わらず、
「ホー・・・・ホケキョ!!」と毎日同じ言葉を繰り返しては
「オイラお喋り上手なのでしっ」なんて思って
小鼻を膨らませてるのです。

やれば、出来る子なのに。

私が「クイちゃーん」と呼ぶと、カゴの手前まで寄ってきて、オロオロして、
身をかがめてサイドステップするので、
確実に「自分の名前がクイであること」は分かってるのですが。

なつき度№1

テトが生きてた頃、
普通に「テトちゃーん」と鳴いていたので、クイも絶対言えるようになると
勝手に思っていたのですが、口笛を教えたのが間違いでした。。。
口笛の方が覚えやすいと聞きまして、簡単な「ホーホケキョ」から教えると
そこからへたっぴな「はとぽっぽ(口笛)」までしか成長することができませんでした・・
ホント阿呆なんだから。。。

アホさ№1

それでなんだかんだで一年間、
クイの自信満々の「ホーホケキョ」を毎日聞いて過ごしております。

私が違う口笛を吹いても分からなければ「ホーホケキョ」。

いいところまで「はとぽっぽ」歌っても、続きがちょっと歌えなさそうだったら
とりあえず「ホーホケキョ」。

ハルちゃんに振り向いてもらいたくて、とっても男前に「ホーホケキョ」。
エルモには嫌われてるけど、それでもご挨拶は欠かさない「ホーホケキョ」。

夏でも冬でも「ホーホケキョ」。


オカメ唯一のオスっこなんだから、もっと「かわいいね~」とか
「おはよう」とか、ちょっとくらい、「お喋り出来ますよ~的な事」を喋って欲しかった。
百歩譲って、せめて、名前くらい喋って欲しかった。
と、いうか、「ホーホケキョ」にはもう飽きたのですよね。
多分毎日耳元で歌われるハルもうんざりしてると思うのですけど。。。

チキンだから「コケコッコ」って教えれば良かった(笑)



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑次オスっ子飼うときは絶対可愛いって言わせるぞっ★↑↑

[ 2010/03/23 10:57 ] クイ | TB(0) | CM(2)

(笑

いつもながらキノママさんの文章には笑います(笑)

ホケキョですか(笑)うちでいう「むぎちょ」ですかね。
色々教えて、迷走するような口笛を練習し、困ったら「むぎちょ」

確かに年がら年中「むぎちょ」(笑)

そっかぁ~どの子も同じなんだなぁ☆
[ 2010/03/24 07:36 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

ikuさんへ
ありがとうございます(笑)
キノママも喜んでいます(笑)

うちの子だけかと思っていたら違ったのか!!
彼らの中でも得手不得手があって
心の中で『いえねーよっ!!』とか思ってるんですかね(笑)
[ 2010/03/26 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/424-ec5ba885











