2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山根君

胃腸が弱いです。
めっきり弱くなりまして胃腸薬を服用する日々が続いています。
病は気からなんていいますが、胃はそんな「頑張れ」っていう応援を
逆にストレスとして受け取り、キュウキュウ言います。

先日、仕事中に水を飲んでいました。
そこにたまたま社長がやってきまして私に「そのゆっくり飲むのは健康法か??」と
言ってきました(笑)「冷たいのが苦手で早く飲めないのです」とお答えすると
「あー、胃腸が弱いって顔に書いてあるもんな」と言われてしまいました。
気さくな社長です。
じゃなくて、私ってやっぱり胃腸が弱いって顔に書いてあったんだー!

それでご親切に教えてもらったのですが、
胃腸が弱い方は、「大根おろし」を毎日食べるといいそうです。
ざるなどで、軽く水気を切った大根おろしに、砂糖、塩、酢を少し加えたものを
毎日食べるのが効果的。
私はおでんの大根や、大根サラダは好きですが大根おろしって、年に何度食べるでしょうね。
秋刀魚食べるとき・・・・くらい??
この前、「おろしそば」を食べましたが、「別に普通のもりでいい」という感想でした(笑)
まあ、少しは胃腸の為と思って、大根おろしをサラダにかけて
食べてみたりしたいと思います。

去年からずっと私は「アボカド」にはまっていて(お肌にいいという事もありまして)、
ただ薄く切ったアボカドとトマトとモッツァレラチーズに
イタリアンドレッシングをかけて食べるのが至福の時となっていたのですが、
健康の為に以後イタリアンドレッシングをおろしドレッシングに変えてみます・・・

あ、考えただけで少しテンション下がりました(爆)

一日で腐ったりしないから


鳥達は、
主食の餌がすごくまずいの?って不安になるほど小松菜をバリバリ食べます。
もちろんブロッコリーとかニンジンとかも。
ホント、健康的でエライです。

でも、毎日同じのをあげると食いつきは悪くなります。
小松菜も三日連続与えると、初日の半分程度しか食べなかったりして(笑)
始めは「わーいわーい小松菜だぁ」くらいの勢いで来てたくせに
三日目になれば「また小松菜か・・・後で食べるか・・」くらいのテンションになります。
ワガママ言うんじゃありませーん!!
ママは小松菜食べれないんだから、アンタ達が全部食べなさーい!!!



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑食いしん坊なサンちゃんにポチポチしてね★↑↑

スポンサーサイト
[ 2010/03/20 12:52 ] サン | TB(0) | CM(4)

おろし。

私は蒸した野菜におろしドレッシングが好きですね~。
鳥さんたち、野菜をたくさん食べるんだぁ~偉いですね!
うちの小麦さんは、豆苗は食べる癖に、他の物は見向きもしないですよ(笑)
このまえ、小松菜を入れたら、夕方にクッタリ…なってました・・・。

[ 2010/03/21 09:04 ] [ 編集 ]

そーなんだ♪

キノママさん、こんばんは。ご無沙汰してました。
大根おろしは私も滅多に食べないですわ。
けど、胃腸が弱い人にいいだなんて朗報に感謝v-421
お腹を壊した時に梅干を食べると調子が良くなると同じで
成分が効果的なんですよね?
キノママさん、テンションが下がったみたいですけど
私は希望の光です(・∀・;)はは…。

ずっと前から聞こう聞こうと思ってたんですけど
ブロッコリーは生で与えてるんですか?
それとも軽く茹でてるんですか?
スーパーでブロッコリーを見るたびにキノママさんに
聞いてからにしようと今日になっちゃいました(汗)

あ…さっきm●xiに足跡を残しました^^
[ 2010/03/21 17:23 ] [ 編集 ]

はじめまして

キノママさん はじめまして。
かわいい写真と面白い文章にスルスルと導かれてまいりました。
マメルリハ 憧れの鳥さんです。
これからも ちょくちょく訪問させていただきます!
[ 2010/03/22 17:03 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

ikuさんへ

オカメちゃんは怖がりで偏食の子も多いですよね。
小さくちぎって手からあげてみたりしたら
意外と食べたりするかもしれませんよ~。
蒸し野菜、健康的でいいですね~^^


ルナさんへ

あらぁ、ばれましたね~最近m●xiウロチョロしてたら(笑)
ルナさんも胃腸弱い系ですか??
おろしが好きなら試してみて下さい^^;

うちは茹でてます^^b
一株全部茹でて、半分は鳥で半分は私が食べます(笑)
ちなみにニンジンもレンジでチンしてから与えてます。
小松菜は一日水にさらしてから、生ですけどね。
うちは、ブロッコリー生で与えた事ないですけど食べなさそう・・?
かなぁと思います。あとなんか安全面的にも加熱した方が
安心な感じしません?(思い込みかもしれませんけど。。)
きっとブロッコリーは喜んで食べると思いますよ^^


ポンさんへ

初めまして^^
こんなダラダラブログにお付き合い下さいまして有難うございます(笑)
ポンさんはオカメ飼い様なのですね?
鳥さんも、それぞれ性格が違ってて色んな種類を飼うのも楽しいですよね^^
マメちゃんは、「ザ・小鳥」って感じで癒されますよ~~。
いつかチャレンジしてみて下さい^^
またいつでもお待ちしてます☆



[ 2010/03/22 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/421-6f1f2329











