2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

倍かいっ。

 
「一日が48時間になったら何に使う?」っていうブログのテーマを見まして、
思わずツッコんだのは私だけ?
24時間が一日として確実に地球が回っている今日この日を、
例えば「35時間になったらどうする?」くらいならまだしも、
いきなり48時間ですよ。
いやいやいやいや。倍かーいっ!

「何に使う?」とか悠長な事言ってますが、まず時差ぼけになるでしょうね。
朝も昼も夜も、全てが倍になる訳です。
二日が一日になるのではなくて48時間がいきなり一日になるのですよ?
・・・・朝ごはんは何時に食べましょう?
多分食べてる頃はまだ真っ暗でしょうね。
夕方には眠くなる事間違いなしでしょうね。
私は一日2食なので、倍の4食食べなければならなくなるはずです。
食事も倍で、お風呂はいるのも倍です。
食器洗うのも洗濯するのも倍です。
仕事時間も倍で、だけど、倍の時間も寝られないです。
今よりも頭痛がまして、体もだるくなって、ますます出不精に・・・


あれ?なんか私ってネガティブ?(笑)

いや、一日が24時間で本当に良かったと思います。
48時間あっても私は特に変わらず日々を過ごすのですから。
きっとそんな私のような人に、毎日の時間の使い方を見直し、
もっと時間を大切に使いましょうね、という深いテーマだったのですね。
そろそろ春になりますし、気持ちも新たに頑張りたいと思います。


水浴びしまちた

春はやはりトレンチコートですよね(^^)
北海道はまだトレンチじゃ寒いですけど・・

ドンキホーテになら売ってるかもね

アイオンちゃん、すっかりママ似のレディに成長しました。
可愛いです。一人で水浴びも出来るんですよ。
鼻の上だけモミジになるのもママ似です(^m^)



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★紅一点素敵に成長中★ポチっと↑↑

[ 2010/03/19 20:28 ] ルリハ | TB(0) | CM(2)

48…。

48時間カァ…。
寝られる時間が増えすぎても、なんだか結局のところ仕事の効率が悪くなるだけの様な気がするし、確かに寝てたい!って思うけど、今のところ睡眠不足でどうにかなりそうってことも無いから、これでよいかナァ。(笑)

基本的に一日○時間多ければ…って言うように思うより、仕事の始業時間があと○時間遅ければ…って思うくらいです(笑)


トレンチ欲しいですねぇ、でも秋にしても春にしても、北海道でうすでのコート着られる時期ってほんとに短いですよね。

あいちゃんの鼻の頭可愛い☆
ちゃんと遺伝しているんですねぇ☆
[ 2010/03/20 06:44 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です

ikuさんへ
ikuさんのお宅はきっとまだ静かなのでしょうね。
うちは「休みだから絶対寝坊するぞ!」と思っても鳥達の鳴き声に
強制的に起こされますよ~(TmT)
サイドステップを踏むあのガサガサという音がまたうるさくて。。

北海道はトレンチなんてなくてもいいくらいなんですけどねぇ
どうしても鳥優先の生活をいてると年々ファッションに疎くなる気がして^^;
少し服にもお金使わなくては><
[ 2010/03/20 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/420-153603d4











