2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テトさん病院完了

三ヶ月に一回の血液検査に行って参りました。
爪を怪我してからなんとなくしょんぼりして体重も減っていたので
心配していましたが、爪はまた生えてくるみたいで良かったです。

血液検査は2度目だったので相当抵抗したらしく
終わった時には、耳元にかすかに血痕が・・・><
帰宅後もかなりしょんぼりしていて、食欲も落ちて寝てばっかり。。
それでも薬が効いたのか、今朝からは大分復活して餌も食べていたので一安心。
大好きなオーツ麦沢山あげました^^


皆で食べるのね^^


羽根を広げているように見えるのは、検査のとき暴れすぎたみたいです。
痛がったりもしてないので治るらしいですが、飛行禁止令が出てしまいました
(ピンポンなっても飛んじゃ駄目だよ)

相変わらず検査結果の数値は高めでお薬も増えてしまいました・・・・
それに、今まで気付かなかったのですが足にタコみたいなモノができていて
いつもいる場所に柔らかいもの敷いてあげて下さいとのこと。
(動かないでじっとしてるとできてしまうのですって。)
酷くなると厄介らしいので早速タオルを敷きました。
運動しなさい運動!!(お前が言うなって言われそう笑)

検査の正常な数値は200くらいなのですが、テトさんは3000!!とかのが多々。
最初見たときには、テトさん本当に死んじゃうのでは??と
思ったのですが、そんなに高い数値でも、なんだか元気に生きています

完治は無理でも徐々に正常な数値になって行けばいいなー



【キノママ】



『↑↑ポチッとしてくれれば明日も前向きにオーツ麦を見つめて生きていくのでし。↑↑』byテト
[ 2008/06/02 21:16 ] テトト | TB(0) | CM(6)

テトさん

テトさん心配ですね・・・
肝臓に病気をもってるのは以前から記事を読ませていただいてしってましたが、数値をみると大変そうですね。
いつもの写真をみてると本当に元気そうなのに!
よ~しそうゆうことならブー太郎応援団長の久しぶりの出番ですな~!
テトちゃん早く元気になるようにみんなで応援してるぞ~のポチ連打ー!
[ 2008/06/02 22:27 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

最初は桁違いの数字ばっかり並んでいて、余命何ヶ月とか言われるのかなとか思いましたが、なんとかこのまま行けば(8月ですが)おかげさまで、1歳になれそうですi-185でも本当に私も不思議なくらい、いつもは元気満々なのですよ。
鳥って本能的に弱いところ見せないっていいますが、テトさんは『あ、具合悪いな』とすぐ分かるので、その点は病院にすぐ行けるのでいいのですi-229(野生じゃなくて良かったね)

・・・ブ、ブーちゃんの連打は励みになります!!迫力満点ですもん(笑)PC壊れないように祈ってますi-237
[ 2008/06/02 23:06 ] [ 編集 ]

キノママさん、こんばんは。(^O^)/
テトちゃん、そんなにお悪いんですか。心配ですね。(T_T)
血液検査は、深爪させて採血するあれかな??(^_^;)
うちも、まおとネオがやってます。クラミジアの検査だったんですがね。
あれさせると、結構へこむみたい。確かにうちも元気なかったから。(^^ゞ
ついでに、皮下注射も怖いそうですよv-238
キノママさん、心のケアをよーくしてあげて下さいね。
それは、テトちゃん可哀想に。。。v-406

それと、足の裏にタコですね。まおと共通点だ。(^^ゞ
うちも、まおがタコができて大変なんですよ。
体重もあるし、あまり動かないもんで。
私もまおに運動しろって言えないから、それは言えないな。
うちも対処してあげないとダメなんで、柔らかいもの敷いてあげるかな。
キノママさん、対処法教えてくれてありがとう。

テトちゃん、このまま酷くならずに、治るといいですね。
テトちゃん、応援しているから頑張ってー。ファイト!(^O^)/
[ 2008/06/03 00:49 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

深爪させるんですかー痛そう・・・。テトは注射かと思います。検査結果も難しい横文字ばかりで分からないのですが、どれも肝疾患の子がでる結果なんですって(かなり数字的には高いって先生にも言われてますが^^;)
それでも元気なのが不思議・・・i-202

まおさんタコ大丈夫ですか??
私は病院で『酷くなったら大変だよ!!』と脅かされて帰って来たのでかなり過敏になっています。
止まり木に止まるんだったら、タオルとか巻いたほうがいいらしいですよ><
あと、本当に運動させないと(笑)とか言いつつテトもなかなか動きませんが。
これから頑張って行きたいと思います。まおさんも一緒に頑張りましょうねb
[ 2008/06/03 09:02 ] [ 編集 ]

キノママさん&テトちゃん病院お疲れ様でした。
通常の数値とかなり違っててビックリです;;
写真では元気そうに見えるテト君なのに。。。

愛鳥が病気だと飼い主辛いですよね~
完治は無理かもとの事ですが少しでも正常な数値になるのを応援しています!
キノママさんへのエールを込めてポチッとな♪
[ 2008/06/03 18:24 ] [ 編集 ]

@しぃーさんへ

僕もその数値を聞いた時は驚きました。
普段のテトは一番ご飯も食べるしナデナデのしてもらおうと寄ってくるくらいで、まったく病気を感じさせないので。

完治はしなくても薬をいっぱい飲まなくても平気なくらいに回復してほしいです?
[ 2008/06/03 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/42-6fed615b











