2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

所以(ゆえん)


ブワっとした感じ



あえて今更断言する事でもないですが、
そりゃあもう、私は鳥が小さい時から大好きです。
多分本当にまだ三歳とか四歳の時に離れて暮らしていた祖母が飼っていたセキセイに
名前をつけたのも私なのですから。
夏休みに遊びに行く度に鳥の為にハコベを採りに行ったりしてました。
むしろ何が楽しみって、インコに会うのが楽しみだと言ってもいいくらいでした。

その前に祖母は犬も飼っていて、もちろん私は今も実家にダックスもいるし
犬だって大好きなのですが絶対に鳥を飼いたいと思っていたのです。
多分、「飼っちゃだめ」と親に言われたのが原因でしょう。
(自称)物分りのいい子供だった私は「だめ」と言われればすぐに諦めるタイプでした。
しかし、小学校の頃どこから連れて来たのか、ある日突然
父がハムスターを持って帰ってきたのです。

・・・?
うちは動物を飼っちゃいけなかったんじゃ??

と思いつつカワイイハムちゃんを何匹か飼育した後、私が高校の頃には
次は「犬、飼うか」と言い出したではありませんか。

それまでの10年以上の時間はなんだったのかと思うほどあっさり犬を飼ったのです。
「あんなに鳥はだめっていったのに・・・」
心の中で私は思います。

それからしばらくして、
一人暮らしをするようになってようやく念願の鳥ちゃんをゲットするに
至る訳ですが、私が沢山の鳥を飼った事を知ると親は
「いつから、そんなに鳥なんて好きだった???」と不思議そうでした。

「ええっ?!3歳の頃、欲しいってあんなに(?)言ったはずなのに!」
「夏休みはそれが一番の楽しみだったのに!?」
私はまた心の中で思います。
私がどんなにずーっと長い間インコを飼いたかったことか、
親はまるで知らないようでした。
きっと「諦めって肝心よね」なんて感じのスカシタ3歳児だったのがいけないのでしょう。
今更、もっと「欲しい欲しい」騒いでおけば良かったなんて変な後悔をしました。

そういえば今までお付き合いをしてきた方に
「何をあげても喜ばないよね」って言われた事がありました。
しかも一人じゃなくて何人かに・・。別にそんなつもりもなくて、
物を貰ったら人並みには喜んでるつもりなのですけど。
「どこまでが本気なのか分からないよね」って言われた事も多々あります。
一応全部本気ですけど??
きっと私は感情があまり顔に出ないので、理解して貰えない(誤解される)事が
多いのかもしれません。きっと「物分りのイイコ」を演じていた事によって
親にも私の気持ちは届いてなかったのだろうと最近知りました。

だからもしかして、
ブログ読んでいて下さる方に私の思いは伝わってないのかもしれないと考えまして、
大声で言いたいと思います。
「私は小さい頃から鳥が大好きですっ!!!(怒)」



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★なんか気持ちを伝えるのって難しいですよねぇ(溜息)★↑↑

スポンサーサイト
[ 2010/03/17 00:22 ] | TB(0) | CM(3)

伝わりました!

思いは充分伝わってきましたよ~☆
私も始めて鳥さんを飼った時、何故か他の動物ではなくてピンポイントで「鳥がいい」と言いました(笑)
今でもペットショップへ行けば、鳥コーナーまっしぐら。
何でか分かりませんが、やっぱり鳥の魅力の虜なんでしょうね(笑)

いつか大型飼いたいな~と心の中で思っております。。。
[ 2010/03/17 20:06 ] [ 編集 ]

ネタバレ!!!!!!!!!!

あはは!ではネタばらししましょう。

一番最初にお会いしたとき。
・・・・・な、ななな、何か気に入らなかったんだろうか!!??
怒らせちゃったんかね私!!!????

と、ものっすごくアセアセアセアセアセしてたんですよね~私(爆)
あぁもちろん、みみすけがナナクサ顔負けの極度の対人ビビリー症、
っていうのが99%なんですけどねwwwwwww

みみすけは顔に出すぎるのが超悩みですv-164

こういう所以話を聞くと、わたしゃほんと、新参者ですわー。
30代になってからですもん。トリキチになったのは。
[ 2010/03/18 01:34 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

◎ikuさんへ
伝わりましたか、良かったです(笑)

>>ペットショップへ行けば、鳥コーナーまっしぐら
これ、常識ですよwww
メガネも全く一緒です!!

大型いいですよね~。今はアケボノインコが欲しくてたまりません。



◎みみすけさんへ
みみすけさんもですか!!
実はメガネもですwww
メガネも対人ビビリー症なので初めて会ったときからしばらくの間「この人怖い人…」と勝手に思ってましたw

自分も新参です~。キノさんが歳を取ると鳥歴が長くなります。



[ 2010/03/18 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/417-ab4ecda7











