2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛べない鳥

クイは阿呆です。
愛すべき阿呆です。

「クイ~」と呼ぶと完全に閉まってるカゴから出ようとウロウロします。
しかも出入り口の場所が分かってないのか、
カゴの隅っこから出ようとします。


プププププ(>m<)

出ても上手く飛べないので一人で皆と同じ窓際に行くことはできません。
でも走るのは早いです。

早い

これは臆病の特権。
あの運動御地の「のびの○太」だって逃げ足だけは速いではないですか。

それにしても最近よくオカメパニックになります。
いつも朝方四時くらいなのですが、多分新聞配達の人の足音かなんかがするのでしょうね。
パニックになったらもうこっちまで焦る位です。
もう1歳になるのだから落ち着いて欲しいです。

さすがにベテランオカメのキノとハルはあまりつられてパニックになる事もなく、
カゴの隅のほうで冷ややかな目でパニックの一部始終を見ています^^;
「まだ朝じゃないわよ~」くらいの冷静さです。
キノも小さい時はパニックばっかりだったのですけどね・・




【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★まだまだちびっ子のクイに応援ポチ募集中★↑↑

[ 2010/03/15 21:49 ] クイ | TB(0) | CM(2)

走るオカメ!

走る鳥が好きです。
飛べるオプションがついているのにあえて走る鳥さんが可愛いです(笑)

パニオなんですね~、我が家の小麦さんもパニオです。
仕方ないのでもう24時間つけっぱの電気を、ケージの前に置いています。
これ、一番ききました。

多数で飼うと、釣られパニックも怖いですよね…。
でもキノちゃん、ハルちゃんはおとななんだ~☆偉い!
[ 2010/03/16 07:26 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です

ikuさんへ

まだ一年だと落ち着かないですよね。
特に男の子は結構臆病だと思います^^;素直なところがいい所でも
あるんですけど、やっぱり夜中は落ち着いてほしいものです・・
何事にもビビリで困ります。。
あるものにいちいちビックリしてます^^;
[ 2010/03/16 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/416-66557958











