2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掃除は楽しい

一昨日、一人でカゴを全部洗いました。
締め切ったお風呂場で、「何十キロか走った?」くらいの汗を流しながら
シャワーの湯気で死にそうになりながらゴシゴシゴシゴシ。

一人はキツイですね。
全部一度に出して洗えないので、オカメを出して
オカメハウスを洗って、餌を入れ替えたり水を入れたり新聞敷いたりして
オカメをしまってから次はサザナミ、マメとちょっとずつ洗っては
拭いて組み立てて、餌も入れ替えてを繰り返します。

ハウス

6個使ってます。
プシュケを出したら次はティーちゃんとリックンを移動させたいと思っています。

さて、カゴは綺麗になっても中の鳥は綺麗にはなりません。
マメ用の挿し餌をもらったペッタンはこの有様。

汚っ

ペッタンは「美味しそう」と思うといち早く寄ってくる所がカワイイですね。
小松菜も誰よりも早く食べるし
カットルボーンにも思いっきりかじりつきます。

でももうちょっと綺麗にお願いします・・・


【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑汚れにポチッっとお願いします↑↑

[ 2010/03/12 22:14 ] ペッタン | TB(0) | CM(5)

うんうんうんうん

わかるよぉ、うんうんわかるよぉ
ほんまにようわかるよぉ。

おちかれ!GJ!v-218
[ 2010/03/13 01:20 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

お疲れ様!以外の言葉がみつかりません(笑)
6台もあるんだ…。
始めのうちは何回洗っても組み立てるのに苦労しました…。
なかなかはまってくれない~とか、あ、こっちを先に入れるんだったって(笑)

うちでは最大でも2台なのですが、それでも旦那と二人揃った時しか…。
見習わなくては…。
[ 2010/03/13 07:55 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です

みみすけさんへ

うんうん、みみすけさんのお宅はうちの何倍も大変でしょう・・
鳥さんの数が増えれば、
餌さ代とか病院代とか光熱費など色々お金の問題もありますが
一番大変なのは掃除じゃないのか・・と思いました。


ikuさんへ

組み立て苦労しますよね。
面倒くさくてサザのテント一緒にジャバジャバ洗ったら、
中をダンボールで作ったものだったのでやっぱりダメにしちゃいました(笑)
しかも北海道は冬は天日干しができないという難点が(笑)
一生懸命アツイお湯で洗った後ストーブで乾かしつつ。
外は寒いのにうちは常夏ですよー><
[ 2010/03/14 22:13 ] [ 編集 ]

キノママさん
こんにちは Mimyといいます
稚内の近くに住んでいます。
鳥さん たくさんいるんですね。
掃除は確かに 大変だけど、やっぱり鳥さんはいいですね。


[ 2010/03/14 22:27 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です

Mimyさんへ

初めまして^^
ご訪問有難うございます。
三年で14羽に増えてしまいました。
確かに掃除は大変ですが賑やかで楽しいですよ^^
またいつでも遊びにいらっしゃって下さい☆
[ 2010/03/14 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/414-8e2152ab











