2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母子2人で

  

末っ子です。
もう末っ子は可愛くて。
いや、皆可愛いんですけど。

もしかしたら産まれて来れなかったかもしれなくて
育児放棄されないかな・・なんて心配したりして
皆に潰されてないかなっていつも確認したりして
いつもいつも見守ってきたのです。


そんな末っ子は超可愛いです。


名残惜し気

マメハウスとしてつかっていたカゴから
巣箱を撤去しました。
すでに上の子たち三羽は親から離れ、
あまりにラブラブしすぎる為にシータとパズーも別居させてます。
可哀想なんだけど、これ以上卵産むと体に負担になりますからねぇ
お互い愛し合ってる事は分かるんですけど、ちょっと我慢してもらいます。

巣箱を撤去した途端に今まで巣箱の奥でうずくまってたプシュケが
止まり木に上り始めました。

なんだ普通に上れるんじゃん。

いや、落ちそうだよ


いつまでも補助輪に頼ってたら自転車になかなか乗れるようにならないみたいに
巣箱に入ったままだと巣立ちが遅れるのかもしれませんね。
止まり木の上でピィピィ言ってシータからご飯もらってました。

少しづつシータの真似してシードも食べ始めてます。
巣箱の中だけだったプシュケの世界が少し開けたようです。


多分あっという間にお兄ちゃん達と飛び回るんでしょうね。
マメちゃんはホントしっかりしてますね。
三歳になるのにピッピいいながら挿し餌食べてるオカメとは大違いです。



【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★プシュケが立派な大人になれますようにポチお願いします☆★↑↑

スポンサーサイト
[ 2010/03/11 23:15 ] ルリハ | TB(0) | CM(4)

末っ子プシュケちゃん、ついこの前の動画ではまだハゲハゲだったのに、こんなに大きく立派になったんですね!感動です!

飛べるようになったのが楽しくてしょうがない時期の若マメたちって、ホントに捕獲に苦労しますよね~(笑)!
なのに「チュピチュピ♪」って口ずさんだら、わーっと寄ってきたりして、超単純!
マメはほんとにかわいいです。

ティーナちゃんとリックンの恋の行方も気になります。
にぎやかな春になりそうですね!
[ 2010/03/11 23:26 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

Ramonaさんへ

・・・・・寄ってきます??
うちは逃げられるばかりで呼んでみるなんて思いもしませんでした。
でもシータは確かに呼んだら来るので
きっとチビたちも「呼んでるな」って事は分かってるのでしょうね。
いつか呼んだら来るようになるのでしょうか・・
あまり期待出来ない感じです^^;

ティーちゃんとリックンどうでしょうね^^
そろそろ巣箱投入予定です。
[ 2010/03/12 21:41 ] [ 編集 ]

ヨガか~(笑)

やっぱり心配させられたり、手をかけた子はひとしおですね☆
メガネさんのおかげで元気に育ってよかったね☆

ヨガのポーズ必死すぎて笑えますね(笑)
後ろから見たら、羽の中に青いゾーンがあるんですね~。
やっぱりマメちゃんきれいだナァ~。
ペットショップで色変わりを良く見るようになりましたね~
前までは見かけなかったのにな~(何年前よってかんじ?)
[ 2010/03/13 07:53 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

ikuさんへ

まだ噛まないし、あまり手を怖がらないのでこのまま育ってくれれば嬉しいです(笑)
ちなみにメガネは何もやってません(笑)
挿餌係りはキノママなので。
メガネはご飯を作ってる間にいいこいいこする係りですw

オスっ子は隠れた所に鮮やかなブルーが入っているので羽ばたくと綺麗ですよ^^
最近確かに多くなりましたね。
でもまだブルー以外の色変わりを見たことがないです^^;
[ 2010/03/14 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/412-1f2983ee











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。