2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キノコは雛コ



今日はお休みだったので、
朝ダラダラしようと思ったのですが、
凄くイイ天気でしたので、鳥がピーチクパーチクうるさくて(笑)、
仕方なくのろのろと起きて放鳥しながらカゴのお掃除を始めました。


終わった~と一息ついて一人遅い朝ご飯なんかを食べたら
鳥さんたちはいつものお昼寝タイムに入りまして、
静かな時間。。。。。

なにしろ、凄くイイ天気でしたので
お買い物に出かけよう!と思い立ちました。

冷蔵庫の中もそろそろ空っぽだし、
ドラックストアも行きたいし、
春物のお洋服なんかも少し見たいし。

誰がなんと言おうと、それはそれは凄くイイお天気でしたのですから
いつもはダラダラしてるキノママだって
少しはやる気が沸いてくるってものですよ。

着てた部屋着を洗濯機に放り込んで、
とりあえず、シャワーを浴びる事にしました。

すっきりしてふと外を見ると
さっきまでの太陽は消え失せ、鬼のごとく雪が降ってました(笑)
そりゃあもう、また部屋着を着ましたよ。
こんな雪が降るって、皆知ってました???

天気予報はキチンと見なければいけませんね^^;



そして、お出かけは諦めて、マメ雛に少し挿し餌をすると、
キノ様が慌てて寄ってきます。
試しにあげてみると、雛よりも確実に食べるのが上手く、
「ピッピッピ」という声まで出してました・・・

にゃんの事~??


キノ・・・・
5月で三歳になります。



【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑キノの雛っぷりは健在です★↑↑

[ 2010/03/02 13:34 ] キノノ | TB(0) | CM(4)

キノさん 可愛すぎます(笑)
3歳で雛食い出来るなんて
オカメは やはり 甘えん坊なのでしょうね~
[ 2010/03/06 00:03 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

キノさんは特別です。。
多分長女の特権でしょう(笑)
その他のオカメは全然です。やっぱり意識してないけど
段々と数が増えるに連れて
私の飼育方法が過保護ではなくなってきたのかも??(笑)
[ 2010/03/06 11:32 ] [ 編集 ]

ウチもでかいくて黄色いのや赤いのが
ワラワラゾロゾロ寄ってきます。

毎回、少々多めに作ります(笑)


あ、ちょっと東京帰ってました。
気温差と二日酔いで死んでます。
[ 2010/03/08 03:14 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

みみすけさんへ

多少多めに作ってあげるなんて・・・優しいですねぇ(笑)
帰省お疲れ様です^^
え??
みみすけさんでも二日酔いになるのですか~~。。
またまたぁ(笑)
[ 2010/03/08 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/405-7f1b8f6b











