2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんな笑顔で笑うから



マメルリハが死ぬほど可愛いのです。
雛もホコホコしてるのですが私はシータの事が本当に大好きです。

子育てに飽きてきたシータは
以前と変わらずやりたい放題なワガママっ子に戻ってきました。

小松菜は食い散らかし、
入れたばかりの新しい餌もお気に入りの以外は床に捨て、
オカメハウスに首突っ込んでは盗み食いをして、
水を浴びてベチャベチャになって、
カゴに少し手を入れると、とりあえずは噛んでみて、
新聞紙もとりあえずは噛んでみて、
人の着てる服もとりあえずは噛んでみて、
誰かの足が見えたなら、やっぱり、とりあえずは噛んでみる。
本当にやりたい放題で、邪魔をしようものなら
ワキワキして怒る、「しょーもない子」なのです。


触ろうとすれば、
もちろん「とりあえず」噛まれるのだけれど、

少し隙間の開いたお腹の羽を見たくて
首の後ろにある少しだけツンツンした羽根をほぐしたくて
新品の冷蔵庫みたいな匂いを確認したくて
手に収まる小さい体の体温を感じたくて
私はシータに触らずにはいられないのです。
「触ったら熱出るよ!」って言われても絶対触ると思います(笑)

シータは掴むと大人しくなって、カキカキすると気持ちよさそうにします。
その顔が最高に可愛くて、とってもとっても幸せになれるのです。
散らかされた事や、噛まれた事なんてすぐ忘れちゃいます。


極上

「小さいから」可愛いのじゃなくて
「チュピチュピ」って鳴き方も可愛いのだけれど

そうじゃなくて笑顔が可愛いんですよねぇ。
ワガママっ子の行動のひとつひとつが愛しくなるんですよねぇ。
少しでも
マメの温かさが伝われば良いのですけど。。。ρ(-ω- )


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑愛しきシータにママ応援ポチを↑

スポンサーサイト
[ 2010/03/01 01:54 ] シータ | TB(0) | CM(3)

全身で思いっきり喜怒哀楽を表現するマメって、ほんとにかわいいですよね。
私もスーちゃんが死ぬほど愛しくて仕方ありません!

お母さんになっても、また元のわがままシータちゃんに戻りつつあるんですね。
子供たちもそれぞれ性格が違うようで面白そう!
パズー君の愛情深さにもじーんときました。
お互いマメ伝道師として、かわいさの布教活動頑張りましょう!
[ 2010/03/01 19:38 ] [ 編集 ]

シータさんが 笑ってる!!!!
キノママさんの愛情が 痛いほど伝わってきましたよ~
たまらなく愛してるのですね・・・

みんな幸せものだなぁ~v-398
[ 2010/03/02 03:00 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

Ramonaさんへ

マメちゃん本当に可愛いですよねぇ。
私の予想では女の子はシータ似で男の子はパズー似かと思います。
一羽だけ二番目の子が元気いっぱい過ぎるので
多分女の子でシータ似では。。。と思ってます(笑)
マメ飼いさんがもっともっと増えてくれるといいですよね^^


meguさんへ

シータは結構「うるさいわねぇ」って顔してるのですけれどね(笑)
もう、そんなのお構いなしですよ。
ヒナッピ達は「めちゃめちゃなついてるマメルリハ」として
イイコイイコして育てようと張り切ってます^^b
[ 2010/03/03 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/403-0d69db4a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。