2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカメチックな鳥達



うちのオカメ唯一の♂であるクイは
ハーレム目指して日々頑張っています。


朝からめちゃくちゃ至近距離でハルさんに「ホーホケキョ」と大声でご挨拶。
今更私達がいくら頑張って「クイちゃん」なんて優しく話しかけても
おバカなクイは覚えてくれるどころか、
十八番の「ハトポッポ」もヘンテコなアレンジを加え、
一体何を唄ってるのかは分からないけど、多分ご機嫌なのだろうという
「クイのご機嫌ソング ~ハルに求愛バージョン~ 」として成立しているらしい。


ペッタンという妻がいながら
同じカゴの中、毎日ハルを追い掛け回す日々。
これはまさしく「一夫多妻制」というハーレムなのでは?(成功した場合に限る)
まだまだハルもクイには振り向いたりしないですが
なんだかペッタンは切ないですよね。。
もちろん、別にキライとまではいかないですけど、
今は何故かハルにゾッコンなんですよね。
遺伝子的に大きい子を残したいとか組み込まれてるのか、
ただポッチャリ好きなだけなのか。
まだ1歳と若いので、将来的にはハルとの子供もありえる??なんて
可愛いかもしれませんが、ハルとクイの子が沢山生まれると思うと恐ろしい・・・


ストーカーは犯罪です

ハルとクイから雛が誕生した場合、
人懐っこいという事は間違いないでしょうが多分家の中はメチャクチャだろうな~
きっとエアコンなんてフンまみれで使い物にならなくなって、
壁の角はぶつかっても痛くないように親切にカジって丸くしてくれることでしょう(^^;)

そしてヘンテコな「ハトポッポ」が受け継がれ、「ご機嫌ソング ~親子バージョン~ 」として
毎日毎日共鳴し、繰り返されるのでしょう(笑)

うーん・・・そんな日々も愉快かも。

のんきでイイね

そうなったら
まずは引っ越して

・・・・・・いや

鳥と共に生活できる家を建てて
掃除は
水を床に撒いてデッキブラシでこするくらいの感じで
小松菜も
どーんとケチらず何束か入れたりして

ついでに念願のオウムちゃんなんて飼っちゃって

東にいい餌あれば走って買いに行き
西に可愛い鳥いればすぐにチェックして
南にイイ木があれば止まり木として採ってきて
北に鳥カフェあれば皆を連れて行き

そんな生活に私はなりたい(何の話だ)



【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑そうそれが夢でしょう?↑↑

[ 2010/02/28 00:29 ] クイ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/402-f248ad1e











