2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛んだ日



親と同じくらいになった長男のソルは
巣箱から出てきては、んしょんしょと止まり木によじ登るようになりました。

いっちょまえ

上るのは意外と簡単。
止まり木に止まって、羽繕いしたり、アクビしたりして
大人の真似するのだって、意外と簡単。

でも帰りたくなると難しい・・・
これは鳥のヒナの基本でしょうか(笑)?

人間で言ったら3階くらいの高さ?

大きさは親と同じくらいになっても、
動きはまだまだちびっ子なのです。

上手く下に戻れないので、エイヤっとジャンプするしかありません。

下を見たらなかなか飛べないよ

どちらかと言うと、母はあまり気にしてません。
父はとても心配で、常に子供に寄り添っています。

下りられなくなっている我が子を放っておくことが出来ず、
遠くで見守っていればいいのに、わざわざ応援に駆けつけました(笑)

よかれと思って

オヤジは空気が読まないようです。
決して悪気があるわけではありませんし、
むしろ、母よりも子供を愛してしまっていると言っても過言ではないでしょう。

愛するパートナーを失って毛引きになってしまって、
ひっそりと生きていた3歳のパズーは、
シータという、ちょっと(かなり?)気の強い新しいパートナーに出会って
初めて新しい命を生み出すことができたのですから。
そりゃあもう、可愛くて可愛くて目に入れたって痛くないことと思います。
何をしてたって、子供が心配で、追いかけて追いかけて
ペッタリとくっついていたいのは分かります。

どうか、その愛情を子供に「ウザイ」と思われませんように(-∧-;)



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑ソル様に愛のポチを★↑↑

[ 2010/02/27 12:21 ] ルリハ | TB(0) | CM(2)

う・・・・うっわ~~~~~
ちびマメ育ってるよ!!!!!!!!
頑張ったね~無事に育ったね~よかったよ~T-T
キノママさんメガネさんお疲れ様★お見事★

もはやパゲだけが
親と子区別の唯一の手がかりv-12
私にとってはウォーリーを探せ状態(笑)

あ、最近やっとマメっこのおすっこめすっこの
違いを学びました。な、なんと判りやすいv-237
[ 2010/03/01 14:26 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

よかったですーT_T
ただ自分達はあまり何もしていませんw
シータとパズーが頑張りました!!

親と子の区別は簡単ですが・・・
オスっ子たちが成長したら区別がつかない気がしますw
飼い主もウォーリーを探せ状態にw

サザに比べて簡単すぎるほど簡単ですよねw
[ 2010/03/03 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/401-e0849699











