2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長中



なんか、とっても成長が早いんですけど。
少し写真を撮ってない期間があっただけで、もう上の子達は
親と同じくらいになってしまいました。

三番子のテルスちゃんも
一週間くらい前まではこんなに小さくてトゲトゲだったのに、
今はもう色も出て生え揃いつつある羽を羽繕いしたりして大人になりつつあります。


何色なのかも分からなかったのに

頼りなくてホヨホヨしてて
毎日、「ちゃんと今日も生きてる」と確認しないと不安なくらいだったのに。
ちゃんと家族っぽくなってきてます。

ちょっと前のテルス君

上の二羽が大きくなってくると、
その成長についていけない三番目と四番目がやっぱり心配で
巣箱から出てきてりして大人になってく一番二番の子を取り出そうとも思ったのですが
取り出すとシータが「もう子育てしなくてもいいわ」風だったので
大きさに差がありながらも1ヶ月、同じ巣箱で生活してきました。


特に一番末っ子のプシュケはちゃんと餌をもらえてるのか、
押しつぶされたりしてないか、
はじき出されてたりしていないかと
ハラハラしながら見守っていました。


一週間前のプシュケ

もうダメだと思っていた卵から生まれてきてくれたプシュケ。
2個ダメになってしまった卵の分も死なないで生きて欲しい、そんな想いを込めて
「魂」の意味を持つ名前をつけさせてもらいました。

そんな想いを知ってか知らずか
今日も両足でたくましく立って必死に兄ちゃん達の後を追いかけています。
今は上の写真のテルス位の大きさになって、
少し子育てに飽きてきたシータになんとか餌をもらって
死なないで生きています。


【キノママ】




↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑プシュケが長生きしてくれますように↑↑

[ 2010/02/26 20:42 ] ルリハ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/400-1c97f848











