2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素直に生きるということ




今年はなんだかフワっとした髪型が流行ってるらしいですよ。
雑誌とかをみると可愛いモデルさんたちが髪の毛をフワッフワにして
花柄のワンピースなんかを着てて。

少し前までフワフワした髪型が可愛いと思ってて、
パーマかけようかなぁなんて悩んだりしたのに「フワ髪が流行ってます」と
堂々と雑誌に書かれてるのを見た瞬間、何故かその髪型には絶対しないと誓ってしまう。

もちろんモデルさんたちはとっても似合ってて可愛いんですが、
流行には乗らないと心に決めているのです。
雑誌も立ち読みでチラチラ見る程度でなんとなくの流行を把握するのです(苦笑)

チラっ

そんなこんなで、フワフワ髪が流行ったせいで、私の髪はどんどん重たくなって
自分で前髪なんか切ってみたり、横髪作ってみたりするのだけれど
やっぱり伸びてくるものを抑える事はできなくて、どうにもなりません。

でも、どうする事も出来なくなりながらも、切りに行くのが嫌で
丸一日殆どお団子状に束ねて仕事して、なんとなくそのままお昼寝したりして、
すっかりウニョウニョしたくせっ毛もそのままになってしまって、
どうしようもないので、お風呂に入って落ち着けることになります。
毎日毎日、私の髪は朝のシャワーと夜のお風呂で濡らされてドライヤーも使われず
縛られて、ボッサボサです。思い出したようにたまにトリートメントするのですが
その場しのぎに過ぎず、一本使い終わればまた元通りのボッサボサ。

そしてとにかく量が多くなってしまうので、
ある日もうどうにも我慢出来なくなってしまって衝動的にバッツリ切ってしまうのです。


私は自分のそんなところを「荒い」と思います。
そして流行には絶対乗らないなんて、ただのひねくれだと思います。
ついでに言えば何の向上心もなく頑固で、「荒い」のに神経質な所があり、
他人に比べ若干(母曰く、かなり、らしい)人に対して「冷たい」人間であると
ちゃーんと分かってます。
お蔭様で、他人に対して「この人冷たいな~」と思ったことがあまりありません。
そんな自分を結構気に入ってるので、もはや救いようがないです。


何を言いたいのかといいますと鳥は皆100%で「ピュア」だなぁと言う事です。
ひねくれ者の私と比べるのは間違ってますけどねぇ。


欲しいものは欲しいとアピールして、食べたい物があるところに飛んでいって、
帰りたくないときは逃げていって、好きな子に会ったら求愛して、
ストレスが溜まると羽を抜いて、明るくなったら起きて暗くなったら寝て、
キライな奴には喧嘩を売って、話しかけられれば真似して答えたり寄ってきたりして、

きっとイイコイイコしてくれれば嬉しくて
きっと構ってくれなければ寂しくて
きっと美味しいものを食べてるときは幸せで
きっと寒いときには寒いなーって思ってて
きっと毎日を繰り返す事なんて気にもしてなくて
きっと単純に生まれたから生きてて


ひねくれた私はそんな事を凄く感じます。

私よりずっとしゃんとしてる

何かを考えるのってとっても面倒くさくて、
「あの時勉強しておけば良かった」なんて微塵も思わない、
のらくら者の私は
これからどうしようとか漠然としか考えられなくて、
行動派でもないから、ずっとなんとなく流れに任せて生きてきてて
でも、うちの鳥達は毎日毎日とってもピュアで、胸を張って生きてるので
全力で支えたいと思うのです。
何もなくてもうちの子がいれば、それが私の全てなのです。



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑皆さんのインコちゃんもとっても可愛いので見て下さいね↑↑

スポンサーサイト
[ 2010/02/25 22:31 ] サン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/399-058ba247











