2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼らの特技

先日歯医者に行って来ましてとりあえず痛みが消えたため、
久しぶりにおいしく幸せな日本酒を飲んだキノママです。
何年かぶりに歯医者に行きましたが、歯が痛いというものは本当に辛いですね。
歯だけではなくて、首とか頭とかまで痛くなってくるし、何よりも食べ物の美味しさも半減・・・。
何故か苛々してしまったり。
本当痛くないっていいなぁと改めて健康に感謝です(痛み止めのせいで胃がやられていますが)

さて、北海道は強風が続いておりまして、寒いです。
(私寒がりだけど、どこかでは霜とか言ってたし一般的にも寒いのだと思います)
なので、いつもビールだったのが日本酒に(笑)
夏が来る前に秋が来るのではないか心配です。
ああ、今月も灯油代が・・・・。ぅぅ。

我が家は動かせない灯油ストーブなので、有無を言わさずそのストーブの前が鳥さんのおうち。
一番温かいはずなのに、皆お家から脱走大好きで人間にベッタリ。
甘やかしてるなあ・・・私(笑)


特技:タイピング?

ってな感じに皆交代制でお手伝いに来てくれます。
実際ただイイコイイコされるためだけにやってきていますが。
思いっきりキーボードの上にいるので邪魔くさいったらありゃしないのです。
ハル先生は好意でやってくれているので可愛いし許します(笑)




【キノママ】


↑↑5月も灯油代に泣くであろうキノママに同情のポチを(お金の方がいいけど笑)↑↑
[ 2008/05/31 00:16 ] ハル | TB(0) | CM(8)

こんばんは。
北海道は、やはりまだ寒いんですね(>_<)
ストーブも、稼働中なんですか?
そんな話しを聞くと、日本も広いなぁって思いますよ。
(私は今現在、半袖で窓を開けて、PC前に座ってます^^;)
でも鳥さん達はストーブの近くより、人間の近くが好きなんですね~。
すごく可愛いです(*^ - ^*)

歯が痛いと、イライラしてしまいますよね。
私も親知らずがうずいた時、イライラしっぱなしでしたよ(^_^;)
しかも痛み止め、結構胃にきますよね。
お大事になさってくださいね。
[ 2008/05/31 00:44 ] [ 編集 ]

東京も寒いですよ~
このまま梅雨に入ると言われています

歯が痛いのはもうホントどうにもこうにもですよね
痛みが取れて良かったです><

ハル先生♪ 立派なとんがり帽子^^
お胸の挿し餌のカピカピのなごりがかわゆいです
[ 2008/05/31 01:51 ] [ 編集 ]

キノママさん、こんにちは。(^O^)/
先日のエルモちゃんストラップ。私も欲しいです。
でも、お高いんでしょうね。ストラップだけで15000円くらいするのかな?
いいなぁ~、キノママさん。あんなに可愛いストラップお持ちで。v-411

今日は、ハル先生の講義でした?
あっ、先生お邪魔してすみません。どうぞ、講義の続きをお願いします。v-392
えっと、今日の内容はと・・・。
キーボードの上に乗り、ママの邪魔をする方法ですね。
あと、アンヨを利用してのブラインドタッチっと。( ..)φメモメモ

はい、とてもいい勉強になりました。ありがとうございます!v-411
これから、役立てたいと思います。(^_^;)

北海道はお寒いのですね。灯油代は痛いですね。(^^ゞ
ママさん、同情するなら金が欲しい。かも知れませんが、
うちもちょっと困っている状態で、あげられないので
ポチで我慢して下さい。それでは愛のポチをお一つどーぞ。v-406

追伸
ママさん、歯をお大事に。v-421
[ 2008/05/31 15:15 ] [ 編集 ]

歯の痛みがひいて良かったですね。
でも代わりに胃にきてますか..
お大事にしてくださいね。
普段は分かりませんが病気したりすると、しみじみ健康のありがたさを感じますよね..
ヒトも鳥も健康が一番ですね。

はっ...
ハル先生、今日はお教室の日でしたか。
モクソリ、前回の宿題がまだです...
今から頑張って、やってみます
..........
あぁ-だめですぅv-40
落第でしょうか..
賄賂のポチポチしますので、なにとぞよしなに..v-415
[ 2008/05/31 18:14 ] [ 編集 ]

ふさ子さんへ

最近寒いのですよ。もちろん鳥の為でもあるのですが、私も寒くて寒くて・・・><
北海道の人は部屋を暖かくしておくのが当たり前で、冬でもアイス食べるという噂は本当です。うちも寒い寒いいいながら、大きいアイス二箱冷凍庫にどーんと入っています。
その隣は鳥の餌たちが占領してるので冷凍庫だけいつもギッシリなんですよねー。

半そでなんて羨ましすぎです。早く夏服買いたいi-203
ご心配通り、薬が胃に響いて、さらにその薬を発泡酒で洗い流している私・・・。ぅぅ何故飲まれるのに止められないのでしょう><気をつけなくちゃi-201
[ 2008/05/31 23:34 ] [ 編集 ]

ゆこさんへ

毎年毎年、夏は遊びに行こう!!と思いつつ、結局忙しかったり、めんどくさいなーと思ってる間に秋がやってきてしまっていたので今年こそと張り切っていたのですが、雲行きは怪しい感じになってます(笑)東京は梅雨ですもんね。五月病とかいいますが、実際梅雨の時期の方が気分が滅入ってしまいそう・・・i-182洗濯物が乾かなかったら歯が痛いより苛々しますね><

ハルさんのガビガビなお胸、上から撮ったらバレないかもと思って撮ったのに・・・失敗。。i-229
[ 2008/05/31 23:44 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

エルモのストラップは二万五千円でしたよ(キノママ購入時価格)・・・。次は、エルモさんのパートナーとして黄色のサザナミちゃんお迎えしたいなと思っていたのですが、
そのストラップは三万越えだったので怯んでしまいました。
うう・・価格プレート眩し過ぎ><と思って検討中です。

今年は新しい鳥さんハウスも建設予定だし、病院代なども考えると・・・今年中に飼えるかどうかi-203黄色の子自体あまり売っているところもないし・・・。悩みどころです。

ハルさん相当パソコンがお気に召したご様子でばっさばっさと飛んできます。迷惑だったので、羽も思い切り切らせて頂いたのですが飛べる子は飛べるのです。
羽があっても飛べない子は飛べないのに不思議・・・
[ 2008/05/31 23:59 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

心配してくださってありがとうございます^^
おかげさまで、鳥共々元気です!!

さて、ハル先生は生徒のテトと一緒になってカーソルを追いかける授業をしています・・・・う、うざい。
カーソル追いかけると肝心なところが見えないじゃないのーー!!と、いくら言っても飛べる二人組みはいい気になっているのです。
そしてキーボードの上でエルモさんが指を追いかけてきます。どうやらナデナデしてもらえると思っているので、指が動くたびその方向へダッシュしています。
授業の一環らしいですi-203

次までに指がどこに動くのか、先読みして頭を持っていけるように練習してきて下さいとの事でした(笑)
[ 2008/06/01 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/39-86363757











