2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャーンっ


マメちゃん雛が大きくなってきました!!!!

ママーたちゅけてぇー


シータさんがしっかり餌を運んで育てています。
一番子ちゃんと二番子ちゃんはもう目が開いて、羽先が青っぽくなってきました。
餌をおねだりする声も「ジョー」という感じに少したくましくなってきましたよ。

三番子ちゃんはまだパッチリ目は開かず、目に薄く線が入っているような感じ。
あと2、3日で開いてくるかな?と思います。


四番子ちゃんはまだまだチーチーいってるちびっ子で不安ですが
シータも頑張って育てているので、見守ってあげたいと思います。



四番子ちゃん


少し大きくなってきた四番子ちゃん。
一番子ちゃんの顔より少し大きいくらいです。


三番子ちゃんの四日後?くらいに産まれたので大きさに差がついてしまいましたが
無事に産まれて来てくれただけで有難いです。

大事な雛を見ても許してくれるシータにも感謝です。
(最近子育てに馴れてきたのか、今日はマメ親は2羽で少し水浴びまでしていました。)


卵詰まりかもしれないと思う程にブリンブリンしていたおしりもすっかり治って、
相変わらずガッサガッサと餌をばら撒きながら麻のみを探し食べる姿は
元のシータに戻りつつあるような感じです。


やっぱり大きくなってくるとどんどんヒナちゃんが可愛くなってきますね~。
皆シータみたいにたくましくて可愛らしく育って欲しいです^^



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑マメルリハの可愛らしさに自然と歩チッっとしちゃいますよね?★↑↑

[ 2010/02/10 17:49 ] ルリハ | TB(0) | CM(2)

ぎょわー!目が開いたー!!!か、かわええー!!!

四番子ちゃん、ちっちゃいですねー。
みんな元気に育ってね!
[ 2010/02/10 23:57 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

雛の大きくなり方って異常ですよね^^;
一日でかなり成長してます。

4番コちゃんも早く目が開いてくれるといいのですが~

[ 2010/02/12 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/388-33477c62











