2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メモ的な

今週のインコ

■オカメ
今月に入ってハルの体重が増加し始めました。
卵を抱えている様子もないし、いよいよ一人暮らしが必要なようです。
オカメ用でオススメのケージありますか?

■サザナミ
・陸*シータ
一緒にテントに入ったり、陸から吐き戻しのプレゼントがあったりとなんだかいい感じ。
たまに喧嘩するけどw

・エルモ*サン
偶然にもサンの頭にエルモの頭が触れ、エルモが気持ちいい~となっていました。
それからお互いがカキカキ。
同じ止まり木に止まれるようにはなってきたけど、エルモがまだ距離を置こうとしてるかな。

■マメルリハ
一番子は目が開き始め、身体も大分鳥らしくなってきました。
サイズ的にはもうシータの半分くらいにはなってます。

四番は少し成長が遅いです。
三番が孵ってから4日目に生まれたので、きっと五番子になるはずだった子。
孵った時点でかなり身体の大きさに差がありました。
ご飯をあまり貰えてないみたい。覗いてみると雛の塊から外れていました。

そ嚢に餌が入っているようなのでもう少しシータに全てを任せてみるか、それとも様子をみながらこっそり挿し餌するか。
そうすることで育児放棄、攻撃となってしまっては元も子もないのですが・・・
二人とも午前中はいないので完全人口飼育は難しいし・・・。
一番を巣引き出来れば状況は変わってくるのでしょうか・・・。


ペアにして繁殖を始めたときから大人になれない子も出てくるかもしれないという覚悟はしていました。
今、その現実を目の前にしていますが覚悟はしていたとはいえ結構きついものがあります。
雛のまま、亡くしてしまったサクを思い出します。。。



【メガネ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑今は祈るばかりです↑↑


スポンサーサイト
[ 2010/02/07 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/387-99be47be











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。