2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サザナミ引っ越しました




みみすけさん宅から我が家に来てくれたサザナミインコの
陸くん。同じくその彼女にと来てくれたサンちゃん。
しかし、その中が上手く行かずしばらくの別居状態が続いていました。



エルモとティーちゃんはラブラブだけど、♀同士だし・・・
そこで、いよいよお引越しをすることにしました!!

ヒナッぴだったサンちゃんをいい加減カゴに移そうというのと、
エルモには申し訳ないけど、クリームでキレイな女の子のティーちゃんを
陸くんと一緒にさせてみようという試みです。

以前にも何度か試みたのですが、
エルモがティーちゃんに呼び鳴きするのと、
ティーちゃんがりっくんを追いかけまわすのとで断念してきました。
今回は、なるべくエルモとティーちゃんが顔を合わせることが
なくなるように、視界に入らないようにして再チャレンジです!


ラブラブな♀同士

りっくんと、ティーちゃんをとりあえず同じカゴに、えーい!

逃げるりっくん。
追いかけるティーちゃん。

・・・・やはり、ティーちゃん強し(笑)


りっくんは少し肩身狭そうにしてますが、目立った喧嘩はしてないので
もしかしたら、カップルになってくれるかもしれません。期待です^^


サンちゃんはカゴが気に入ったようで、早速テントに入ってゴニョゴニョ喋っていました。
(サンちゃんは「サンちゃん」と喋ります)

サンちゃんは、リックンには攻撃しに行くのですが
エルモにはそんなんでもなくて、
ちょっと「カプ」っと悪戯でエルモの羽をハミハミする程度。
エルモは逃げ回っていますが、馴れたら大丈夫かも???と思い、
エルモを一人にするのも可哀想だし、この際同居でもいいかと
サンちゃんとエルモの奇妙な同居生活がスタートしました(汗)


ラブラブな♀同士を離すのは少し胸が痛みますが
本音は結構ワクワクです(>m<)




【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑今後この四角関係がどうなっていくのか・・・・ムフフです↑

[ 2010/01/24 22:00 ] ティー&エル | TB(0) | CM(6)

仲良し同士を別れさせるのもつらいでしょうけれど、♀♀では永遠に雛ちゃん見られませんからー!!
 リクくん、5月生まれ?80%大人かな?今からペアにしとけば間違いない!!
とっても楽しみのカップル誕生ですね。
 
 エルモちゃんにもステキな彼氏見つかればいいですね。サンちゃんはまだお子様だからいいでしょう。
 
[ 2010/01/25 14:31 ] [ 編集 ]

初めまして!

こんにちは。初めまして!
以前から拝見させていただいております。
今日は思い切ってコメントをしてみました^^

同居、うまくいってくれるといいですね!
サザナミちゃんの同居って大変なんだな~って思いました。
ティーナちゃん、とてもきれいですよね!!
今日は久しぶりにこちらにお邪魔をしにきたのですが
サザナミちゃんが増えていて、しかも
パズーちゃんも仲間に加わっていてびっくりしました^^

どうぞこれからよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/27 17:49 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

たまにエルモが呼び鳴きするのが可哀想で泣きそうです(T_T)

まだ微妙な距離を保っていますが、あまり喧嘩もしないので
春頃には管理人さん宅からやってきて1年半、ついにティーちゃんの子供を見れるかもしれません^^

サンちゃん、ちっびこのくせに指に乗せるといっちょまえにスリスリしますw
良い親になりそうですwww
[ 2010/01/27 23:35 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

初めまして^^
コメントありがとうございますm(_ _)m

うちが特別なのかもしれません。
ティーちゃんは気が強くて、陸は臆病。
おまけにエルモとティーちゃんの絆が強いので。

今年も多分家族が増えると思いますw
時間があるときにチェックしてみてくださいww


こちらこそ宜しくお願いします♪
あとで遊びに伺います☆
[ 2010/01/28 00:07 ] [ 編集 ]

あいだがあいちゃいました~!!お二人ともお元気そうで~!!

にぎやかサザ軍団、どうしてるかなぁって思ってたら・・・
ナント急展開!ついに大胆な策に出ましたね~!!
いっそのこと、オカメ軍団みたいに、全部一緒にするのは
どうでしょ!?って勝手に思ってたんで(笑)

呼び鳴き・・・うんうん、わかります、わかりますよ~。
サザの呼び鳴きはほんと切ないんです(涙)
(キビちゃんがママを呼ぶ声ですけどネw)

でもワクワクしますね!私もすごく楽しみです★★
今後の展開から目が離せませんねv-10

サンちゃんの下の子、うちのあおちゃん(蒼羽)ですが、
めすっこっぽいんですよね~、どうやら。姉妹だったんかな!?
めすっこサザ独特の声で「あおちゃん!」って言います。
アハハ~血筋ですね~♪
[ 2010/01/29 02:22 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

キノママはそう言ってたこともあったんですけどねぇ。
あれだけ喧嘩されると一緒には出来ません(笑)

陸ティーは上手くいきそうですよ^^
来月にはきっと同じテントで寝ていると思いますw
エルサンの方は、仲良しになるには時間がかかるかも。(エルモが…)
でも近寄っても逃げなくなってきました^^

あおちゃん、身体のほうはどうですか?
血筋ですね~www
あのオカメとは全然違う声。かわいいですよね(〃▽〃)
[ 2010/01/29 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/375-1cdab479











