2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綺麗なマメルリハ



今日は本当はお仕事を休めたのに、
「休みます」っていうのを伝えるのを忘れてしまったので
やむなく出勤しなければなりません・・・(何その職場?って感じですが笑)
今の家に越してきて3年目。
ということは今の職場も3年目。

もう飽きてきました・・・なんて不景気の中で言えず。
(いや言ってはいますが就職もないし、したくもないし。)
鳥さんとの生活を保つために、のらりくらり働いている私は結構幸せだと思います。

お正月は結局8日間休み実家に帰りました。
その間に、シータがまた卵を産んでしまっていたのですが、
なんとか5個ほど産んだ所で落ち着いて温めに入っています。
という訳で、ここ1,2ヶ月シータと遊ぶことが出来ずにいて寂しい今日この頃。。
今日ネットでネクトンやら、餌やら細かいものを注文しましたが
これからどうなるのか心配です。

シータァ、カムバーック!!

シータの発情もちゃんと治まってくれるかも心配ですが、
それよりも旦那のパズーの方が心配で、
すっかり毛引きが再発してしまい、お腹が産毛状態で真っ白なんですよねぇ。
臆病なので、人が近づくとサササ~と逃げてシータの影に隠れたりするので、
そんなんでこの先沢山苦労があるであろう人生を乗り切れるのかも心配(苦笑)
出来ればシータの方が長生きしてくれたらいいのですが。
もしシータがパズーより先に死んじゃったりしたら立ち直れないだろうなぁ。

最近はマメルリハを買う方も増えてるみたいで、
うちの子も早く毛引きを克服して綺麗なマメルリハの仲間入りにしてあげたいです。
シータはきっと落ち着けば大丈夫だと思うのですが・・
パズーはどうでしょう・・・
シータの発情の度に毛引きになっていたんじゃいつまでたっても
真っ白なお腹のままになってしまうかもしれないし。
かといって別居させたらもっと落ち込むだろうし。

2010年の目標に「パズー脱草食男子」も加えておきましょう^^;



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑草食男子パズーに愛のポチポチお願いします★↑↑

[ 2010/01/18 01:17 ] シータ | TB(0) | CM(2)

キノママさんお帰りなさい。ご実家でゆっくりできましたか? 
私は実家は40分位の所なので、しょっちゅうお邪魔虫です。インコの消灯時間には帰ってきますが。
 シータちゃんが抱卵中ですか? 寒い季節ですからお大事に!!
毛引きもしつこいですね。ハウスでもマメの毛引きはいませんが、ヒムネの毛引きで苦しんでます。
 太ってるし元気ですので、のんびりさせてます。発情のときオスに追いかけられて、やんなっちゃった?ようです。ハハハ!!。
  其のうちティーちゃんも卵?アリ?春はもう直ぐですねー。楽しみです。
[ 2010/01/18 11:08 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

おかげさまで、8日間もじっくりと休ませて頂きました。
私の実家は5時間程度かかるので、なかなか正月でもなければ
帰れないんですよね。鳥さんもいますし・・。いずれは私も気軽に行ける程度の
距離には住みたいんですけどねぇ。。
一度毛引きになるとなかなか難しいものですね。
マメちゃんたちも、発情がキッカケだったらしく、1日、2日であっという間に
抜けてしまって可愛そうでした。うちも暖かくして頑張りますね^^ノ
私的には、ティーちゃんの子は絶対残したいんですけどね~><
可愛くてイイコなので、ベビーもかなり期待できそうですからね^^
あとは旦那様次第です!!
[ 2010/01/20 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/370-cb5709d3











