2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お騒がせ



お騒がせ娘のおバカさんムチノーハルさん。
誰に似たのか、自由奔放です・・・


足がムチってる


手前でのんびりキノさんが、真っ白で美しい羽のお手入れ中です。
もちろん、キノさんはオカメーズの長女で我が家の神的存在なのですが、
ハルさんは持ち前のおばちゃん精神でお構いなしです。


ちょっと失礼~

思いっきりくつろいで油断していたキノさんの顔面に
ぐるんっと回ったハルの尾羽が直撃しました。


ハル「あら?あたったかしら?そんな所にいるからよー」
キノ「・・・・・・・」

そして、キノに迷惑を掛けつつ向かった先は
オカメハウスの上にあるサザナミハウス(エルモ宅)

趣味は立ち話

それにしてもヒドイ顔^^;
もう、行動がその辺のオバチャンなんですけど・・・・

太ったことをネタにしながらもおやつをつまむオバちゃんです・・・

食える??

懐っこいクイは、ハルのことが結構お気に入り。
っていいますか、オカメなら誰でもいいんだと思うんですけど、
とにかく、誰かの真似っこしてみたいお年頃らしくて、
楽しんでいたブランコを乗り捨てハルの後を追いかけてきましたね。

一応クイにはペッタンというスマートで美しいパールの妻がいるのですが、
逆にムチムチしてる子への憧れがあるんですかね^^;?
一生懸命ワキワキしたりしてアピールしたりもしています。
オカメってみんなこんなに浮気者なのかなー・・・(クイだけ???)

ハルさんは人間の♂と食べ物にしか興味ないので、
クイの必死の「はとぽっぽ」も完全無視されてますけどね。

太ってる子は、卵とか持つとちょっと大変だったりすることがあるそうなので
まぁ、発情をあまりしないでいてくれるのは助かってます。
そろそろハルの体重も120グラムに手が届きそうなのが少々心配ですけど><


いつか、虜にしてやるのでし


性格も、食欲も、個体差って大きいですね^^;
オカメは特に十人十色って感じですね(あ、十羽十色か笑)

2010年の目標に「ハルさんのダイエット」も追加ですね。



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑ムチムチになりたくなかったらポチ☆っとしてってヨネ★BYハル↑






[ 2010/01/17 23:46 ] ハル | TB(0) | CM(4)

ムフーっと覗いてるエルモちゃん、かわいい~。
それにしてもクイちゃんは見事にパールが消えちゃいましたね!びっくり!
ハルちゃんダイエット頑張ってくださいね!
[ 2010/01/18 00:32 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

ムフーと見ながら、急に追いかけ回し始めたりするのが
エルモの特技です^^;
それでもなお、ハルはエルモの近くに行きたいのは何故なのか
疑問ですね。クイもいつもそばに寄っては怒られてます^^;

ハルさん、新聞でも噛んで食欲を紛らわせてくれたらいいのですが・・
[ 2010/01/18 01:22 ] [ 編集 ]

ハルたん・・・・・好きだわぁ・・・・
適わぬ想いだけれど・・・・・・・・orz
[ 2010/01/19 17:08 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

ハルさんが、
いつか鳥の彼氏をつくったら・・・・
少しは私にもなついてくれるといいのですが・・・
[ 2010/01/20 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/369-57059ada











