2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君のパールに魅せられて



今年の4月でこのダラダラブログもはや2年。
一層ダラダラが増している今日この頃。
お付き合い頂いてる皆様、チラ見してくれてる皆様、有難うございますm(__)m

オカメたちも風邪すら引かなく健康そのもの。
たまにブログ左側の鳥プロフィールで、鳥の誕生月を確認するのですが、
来月クイは1歳になるらしいです(まだ0歳だったんだね~!!)
あまりにもちびっ子だったのが急激に成長した為、
もうすっかり大人だと思っていましたが(外見だけね)・・・。


だってもうあの頃のパールは何処へやら。

真っ黒~

実は美しいパールに魅せられお迎えしたのに
若干ガッカリだったりして・・・・


頭だって今やもう、大人のオカメインコそのもの。
(体重は86グラムで変わってないというか少し減ったくらいなのに。)



美しいけどね



そんなすっかり立派になられたクイさん。
お迎えしたての時はどんな感じだったかというと・・・




衝撃写真は、こちらです↓

うそだぁっ?

事実、こんなにパールがあったのです。
(逆になんだか見慣れないので気持ち悪いです^^;)

羽もパイドだと判らないくらいなのです。



クイさん。。。
この一年で一体何が??

立派にS字をしている冠羽だって、一年前はコロスケ程度だったのに。
一年も経てば○若丸くらいに成長するんですねぇ。
そして同時にペッタンが今月で1歳ということにもビックリ。

ペッタンには挿し餌をしていないので、ずっと大人って感じがしてましたが。
やっと1歳になったところだったとは・・・。

また改めてお祝いをしてあげたいと思います^^;


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑誕生日も把握出来ないダメママでごめんなさい~っ><↑↑

[ 2010/01/13 15:40 ] クイ | TB(0) | CM(4)

立派な姿です!!

すっかりご無沙汰してしまいました。
メガネさん、キノママさん、お元気そうですね^^

クイさん、立派になりましたね♪
クイさんの過去記事を遡ってみると、こんな風に模様が
変化するんだ!!と驚きの私ですe-451
パール模様が消えちゃうのは淋しいけど、凛々しくなった
今の姿も大好きe-414

とは言いつつ、パール系ってドキドキしますよねv-356
[ 2010/01/17 11:53 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

お久しぶりです~~!
ご無沙汰してすみません^^;
お元気でしたか?
私たち(鳥も含め)は相変わらず元気です。

一年で、クイもすっかり立派な紳士(?)に
なってしまいましたよ~。私も自分でビックリです(笑)
ホント、鳥の成長って早いですね。改めて日々を大切に
過ごしていかなければ!と思います。
(パールも半年くらいで消えてしまいますからね~・・
一応は写真に収めておいて良かったです)
[ 2010/01/17 22:52 ] [ 編集 ]

おすっこだにゃ~ん

パールが残らないのはおすっこの証ですね~。
クイたん、おすっこ確定だにゃ~ん★

しかしなんと見事なパールだったんですね!!
こりゃ確かに惜しい・・・・・・
うちのぽぃぽぃ♀はルチノーパールなんですが、
あの色は「ん~うん~ま、パールだよね」ですよね(笑)
[ 2010/01/19 17:03 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

パールってやっぱり魅力ですよね~~
クイちゃんはまぁ買った時から鳴き方がしゃがれ声でしたので
「多分オスっ子でしょう」と思っていたのですけどね。
見事な消えっぷりですよね^^;
オスでもあまり消えない子もいますもんね・・・以前いたテトは
結構パール残ったままでしたし。。
ぽいぽいちゃんはパールでしたか~。
微妙もまた良しですね??
[ 2010/01/20 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/368-70c98211











