2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子育てシータは箱入り娘




今朝シータの卵は5つになりました。
たまにお外に卵が転がっちゃってる事もありますが、
一生懸命に温めているみたいです。

食べないわよぅ


たまにパズーと一緒に箱に入ったりして、
なんだかんだ仲良くやってるようで良かったな~と思います。
きっとパズーも幸せでしょう^^

もう1個くらい産むかしらねぇ??
シータが健康でさえいてくれたらベビーは産まれなくてもいいかな。

卵温めてるので、お腹の羽はまた少し無くなっていますが
終わったらまた元のツヤツヤの娘さんに戻ってくれると思います。

ここがお家

今まで毎日毎日肩まで飛んできていたシータが今は
一日あまり見ることが出来なくて寂しいけど、
またママッ子になってくれるかなー・・・・。

お母さんになっても、どんなに歳をとっても、
どうかずっとずっと、私の娘でいてくれますように(>人<)




【キノママ】



↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ




        最近のシータさん、僕に乗ってくるくらい積極的で困っちゃうよ~テヘヘ・・・Byパズ
[ 2009/12/06 08:08 ] シータ | TB(0) | CM(4)

ご来訪ありがとう。

 ぼちぼちコアラと申します。さざなみさん赤ちゃん生まれるんですね。
楽しみですね(#^.^#)
わたくしも、繁殖は学生の時に1度体験しただけなのですが、見守る&
その後のお世話もすごく大変だったような記憶があります。

うちには、セキセイがアルビノとルチノーとパステルブルーが1羽ずつ
おります(すべて女の子です)

小さいながらにパステルの子もすくすく育っております。

[ 2009/12/06 09:08 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

こんにちは^^
うちはまだ繁殖経験なしなので、赤ちゃん生まれたらって
考えるだけでドキドキですよ。
前にセキセイちゃん飼っていた時は
卵産んだ後かなり凶暴化してしまいまして
大変だった記憶があります^^;シータは
(マメルリハなんですが)そんなに変わらずいてくれているので
このまま元気に繁殖期を乗り越えてくれたらと思います^^
[ 2009/12/06 14:40 ] [ 編集 ]

キノママさん、お久しぶりです~v-422

>ベビーは産まれなくてもいいかな。

・・・いや、あれだけバッチリ現場を抑えていれば、
無精卵ってコトはないですよ、きっと。。。。。
[ 2009/12/07 03:38 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

Ramonaさん、お久しぶりです~><
ご無沙汰してしまってすみません(汗)
そうですね~、
パズーは頑張ってくれてるのです。
でもシータも初卵ってこともあってか
たまに、何もない地面を温めてますよ(苦笑)
なので産まれないんじゃないかなと思いますけどね^^;
[ 2009/12/07 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/351-c93b5809











