2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金のリングよさようなら




皆様お元気ですか?
メガネにブログの更新任せっきりのキノママです。

メガネにお願いして映画を見てきたり
延々とゲームしてみたりしてダラダラしてました。
なんだか11月頭から5月病でしてね。かなり季節感0なんですよね(苦笑)


さて、先週サザナミのメンバーに新たに「サン」ちゃんが加わり
やっとうちも鳥さんが10羽になりました

立場が下になってる気がする

来た当日にリックンと一緒のお家に入れたのですが、
2日目になってリックンが急にサンちゃんを追いかけだしてしまって、
サンちゃん、ちょっと足にダメージ受けてしまいました。

外傷はないのですが、なんだか右足少し使いにくそうにしていたので
早速病院へ(来たばっかりなのにね><)。
レントゲンは異常なく、腫れも見えないのですが、一週間様子見てと言われ
お薬飲みつつ、プラケース暮らしをしています
やっぱりいきなり同居って少し無謀でしたね。
リックンもサンちゃんも大人しいから大丈夫って思ったのですが
リックン、猫かぶってたらしいです

コラっ!!


そんな心配をよそにサンちゃんは元気満々に羽ばたいて
ご飯も沢山食べて、小松菜も入れただけ全部食べてしまう勢いです~。
52グラムでリックンより重いんですよ
早く良くなって仲良しになってくれるといいのですが。。。
どうだろ・・・サンちゃんが根に持ってなければいいのですが。


そして、エルモさん。
これまたしばらく痛そうにしていた足を見てもらいに病院へ。
どうやら、原因はリングにもあったらしくて、一時間かけてリングを外してもらいました。

「かった~~いリング」だったらしくて、エルモが大人しかったから外せたけど
大人しくない子だったら無理だったらしいです。


静かな嘘吐き

リングを取った左足は右足の倍くらいに腫れてて痛々しかったです。

「一週間くらいで治ります」という先生の言葉を疑いましたね~(笑)
「こんなに腫れてるのに!?一週間で!?」と。


でも3日ほど過ぎまして腫れがひいてきて、足も上げなくなりました。
先生は正しかったですね~。疑ってスイマセンでした。。

はいはい

チャームポイントだったんですけどね、金のリング可愛くて。
すぐエルモだって分かるし。。。

でもやはり、ペットショップでエルモを買った時にお願いして外してもらうべきでしたね。
結局はエルモにも負担になってしまいましたし、
お金も思ったよりかかってしまいましたし
それでも治ってくれて良かったんですけど、色々少し反省ですねぇ



【キノママ】



↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ



     「あたしは出てないけど、たまにはポチっとしてみればいいじゃないのさ!!」 Byティー



[ 2009/12/05 13:07 ] エルモ | TB(0) | CM(4)

はじめまして

ちょくちょく読み逃げしておりました、失礼いたしましたー。

最近サザナミインコを飼い始めて、いろいろと参考にさせていただいております!
我が家はセキセイインコ1羽、オカメインコ1羽、サザナミインコ1羽飼っております♪

またお邪魔しますので、よろしくお願いしますー。
[ 2009/12/05 22:41 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

初めまして^^こんな不定期ブログ読んで下さってありがとうございます。
セキセイちゃんにもサザちゃんにもオカメちゃんにも
それぞれ魅力があって楽しいですよね。
うちもついつい増えちゃいまして(笑)
またいつでも遊びに来て下さいませ(_人_)
[ 2009/12/06 08:16 ] [ 編集 ]

エルモちゃんの足、治って良かった!!!!
サザの足はすっごく太く成長しますからね~
つけた人はそれをちょっと想定してなかった・・・のかな?
緑のコだらけになりましたからね(笑)
遠くから見たら誰が誰だかわかんなかったりして!?

あ、ティーちゃん除く・・・・・・・・・
[ 2009/12/10 17:49 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

病院の先生には、このリングは違う種類につけるような
ものじゃないの?的な事を言われました~。
確かに太くて頑丈っぽいリングでしたからねぇ。
無事取れて良かったです。

そういえば、今日も「りっくん~」って捕まえたら
「サンちゃん」でした(爆)
[ 2009/12/11 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/350-2bad0a66











