2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バルス!! 目がぁ、目がぁ~!!

注:ムスカは出てきません。



我が家の毛引きルリハ、シータとパズー。

シータ
シータ57

パズー
パズー3

二羽ともペットショップから引き取ってきた時は、本当にキレイに生えるのか?と心配になる状態でした。


シータは鳥嫌い。
パズーは人嫌い。

結構大きな問題です。


シータがうちにきて1年。キノママの努力の甲斐あってこれだけ生えました!!


顔つきも違う?


もう、毛引きの子になんて見えません!!
すっかり生えそろいました(*^◇^*)



そしてウチにきてまだ数ヶ月のパズー
写真をみても分かるようにシータよりもひどい状態でした。
一緒にいたペアが亡くなったことにより始まった毛引き。
シータよりも問題が複雑そう。
おまけに触られるのも嫌がるので、シータ以上に時間がかかると思っていました。。

が・・・

お腹にピントがあってない

背中

生えましたw
割とあっさりと。

まだ暇があると齧っているので生え揃いはしていませんが、3ヶ月でこれだけ生えたなら上々ではないかと。

失恋が原因だと思われる毛引き・・・
気のせいかもしれませんがシータとの距離が縮まってから急激に生えてきたような気がします。
今日もせっせとカキカキしていました。
傷ついた心を癒すには新しい恋がいいと聞きますが
パズさん、心変わりが早くはないかい?





【メガネ】




↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


[ 2009/10/27 00:16 ] ルリハ | TB(0) | CM(4)

わあああああああ!!!!!!

シータちゃん!シータちゃん!
わお!シータちゃんじゃないみたい(笑)!
しっかりすっかり生え揃いましたね!
どこから見ても、めちゃくちゃ立派なマメですよ!
キノママさんの愛情の賜ですね!
パズ君も生えてきてる様子。
マメってほんとに寂しがりやなんですね。
2羽がもっと仲良くなってくれるといいですね!
二人の恋、応援してます!

P.S. ヘッダー画像は・・・りっくん?!
[ 2009/10/27 02:27 ] [ 編集 ]

ビックリです!

気がつくとふっさふさになってました^^
なんだか表情も変わった気がしませんか?
愛情をかけすぎたせいか
今ではキノママのストーカーです(笑)

シータがキノママの方へ飛んでいくと、大きな声でチュピチュピ鳴くんですよ!!
なんだか上手くいきそうな、気がします^^
[ 2009/10/27 23:15 ] [ 編集 ]

素晴らしい!!

「愛」ですねv-351

突然失礼いたします。
鳥さんブログ、かたっぱしから訪問してたら
このページへ来ました。

サザナミもおかめちゃんもみんなみんな可愛く
美しいですねえ(^^)
また、遊びに来させてください。
[ 2009/11/07 14:19 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

はじめまして☆

はい『愛』です(笑)
ぜひ何度でもおいでくださいw
[ 2009/11/09 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/335-8edf09e5











