2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君は僕を好きかい


9.11過ぎましたね。
沢山の人が亡くなったあの事件の日です。
そしてテトがいなくなった日でもあります。

一年前、昼頃に地震があった秋晴れの9月11日。
テトは旅立ちました。


本当は9.11に記事を更新しようと思っていたのですが書きたいことがまとまらず、下書き→削除を繰り返した結果その日が過ぎてしまいました(笑)
携帯にも下書きがいっぱい溜まっていますw


「延命治療」は本当に必要なことだったのか
薬漬けで生きたテトは本当に幸せだったのか、そんな思いをさせた飼い主を本当は恨んでいたのではないか・・・

そんなことを考えていましたがなんかもうまとめるのが正直めn(ry


テトには感謝しています。
生前は
『雄鳥を飼う楽しさ』
『病気を持つ鳥を飼うという難しさ』
それをその身を以って教えてくれました。

亡くなってから一年。
『命』について考える時間を与えてくれます。

自分勝手な想いかもしれないが、これで彼が存在した意味があったのではないかと思います。
それに某芸能人が飼っている犬よりかは、テトは幸せだったと自信を持って言えます。


テトといえば、一番寂しいのは実はエルモなんじゃないかと思います。
放鳥時、視界に入れば喧嘩を仕掛けに突進していく程、テトの事が大嫌いだったエルモw
今でもたまにケージ越しにすごい剣幕で同じパール♂のクイにブチギレていますwww
テトの幻影を誰よりも追いかけているのかもしれませんwww


話がそれましたw
ペットを失う事は本当に悲しい事です。
しかしそれを恐れてばかりもいられません。
当然のことではありますが今在る9つの命と真剣に向き合っていこう、改めてそう思いました。



最後にテトの写真(以前も載せたものですが)
きたないwww

メガネのお気に入りですw
終わりがこんな写真ではテトに怒られそうなので
 

うん、カッコイイよ。




↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


[ 2009/09/16 14:31 ] テトト | TB(0) | CM(4)

早いものですね

もう1年ですかぁ・・・
月日が経つのは早いですね。
テトさん、とっても可愛い子でしたよね。
お薬をキノママさんがあげてる動画を
鮮明に覚えています。

延命治療は、適切だったと思います。
愛情があるからこそ出来ることです。
闘病生活を共にしていた時間が
テトさんにとっても、苦しい半面、みんなと一緒に過ごせる楽しい時間でもあったのではないでしょうか?

私も2羽のオカメを亡くして、ペットの死を深く考える事がありました。
生きているものは、死が来るんです。
それが早いか遅いかだけの問題であって
それぞれの寿命なんだと思う事にしました。
人間であれ動物であれ一緒です。

今頃お空で飛び回ってますよ^^
うちのガーちゃんとハルちゃんも一緒にね♪
[ 2009/09/17 00:14 ] [ 編集 ]

No title

悔いのないお別れなんてないですよ。。。
してなかったらしてなかったでもっと悔やんでおられた事でしょう。
テトちゃんは亡くなったんじゃなくて、「病気から自由になった」んですよ。
天国からテトちゃんの「キノママさんありがとー」って声が聞こえます。


「9つの命」、あ、うちと同じ数ですね(笑)!!!
[ 2009/09/17 20:41 ] [ 編集 ]

No title

テトちゃんの存命時代は、過去日記で拝見しました。
このお留守番でベトベトお弁当の写真、
私、大好きなんです★

延命、私はアリだと思っています。
治る見込みはないけれど投薬しますか?
って言われた子がいました。
他の子と隔離、投薬、放鳥も1羽・・・・
そんな生活が1年以上。
一度は完治できたんですよね。
それで、ちゃんと子供を残してくれました!
病魔には勝てなかったけれど、
私はそれでよかったんだ、って今でも思います。

こうやって、秋がきたらみんなに思い出してもらえる。
テトちゃんは幸せだね!!
[ 2009/09/17 22:25 ] [ 編集 ]

遅くなりました汗

コメント返しです。
meguさんへ
1年はおもった以上に早かったです。
テトのおかげでキノママの強制給餌の技術はかなり向上したと思います。

>生きているものは、死が来るんです。
辛いですがその通りなんですよね・・・

ガーちゃんとハルちゃんと楽しく遊んでくれてたらいいなぁ^^


Ramonaさんへ
通院からも投薬からも自由になって・・・
助けてあげられなかったけど、これで良かったんですよね・・・

それにしてもこの一年でRamonaさんのお宅も随分と賑やかになりましたねw


みみすけさんへ
自分のなかで、秋はテトの季節です。
薬や肝疾患用のご飯をあげると味をごまかそうととして、がっつくんですw
それでいつもあんな感じでしたw

完治して平均寿命を生きることだけが幸せではないですよね。ペットも人も。
[ 2009/10/26 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/329-8c3ee8f5











