2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対話ならず




最近のパズちゃん。
毛引きも進展なく、多少お外には出てきますが
手に乗る事なんて絶対なく、何度血を流した事か。


そろそろ少しくらいなついてくれてもいいと思うのですが
毎朝掃除の為にカゴに近づくだけでこの感じ・・・


怒りMAX

素手で触れないっていうのはなかなか大変なものですね。
首の力や足の力が強くて、指で首を固定しても
何とかしてちょっとでもいいから噛み付いてやろうという気持ちを
全面に出して体をよじってくるのですよね~^^;
噛まれないように指を避けて、何度も手のひらを噛まれました(笑)



思わず齧り返してやろうかと思うほど痛いです(TT)


なのでなるべく触らず、どうしても掴まなくちゃいけない時は
専らティッシュで虫を取るみたいに掴んでます・・・・
ティッシュをおしゃぶりのように噛んでくれるので助かります^^;


いつ和解出来るのでしょうねー・・
そろそろ出血しなくてすむ生活を送りたいですねー


【キノママ】




↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


↑↑ぽち★ぽち↑↑

[ 2009/08/18 23:00 ] パズー | TB(0) | CM(3)

No title

ありゃー。
パズちゃん元気かなっ!ってのんきに考えてました。
こんなご苦労なさってるとは・・・いやいやもう、
応援しかできません><;;がんばりましょうっ!!!

うちにも手乗りのくせに、私が手をいれるたびに、
ご飯中だろうがブランコに乗ってようが、
わざわざ噛みにいらっしゃるセキセイがおります。
が、ま、セキセイですから。しれてますね。
でも甘えてきたりするんですよ、放鳥のときに。
意味不明です@@;;;
私は、甘え方を知らないんじゃないかなぁって思ってます。

なので、パズちゃんも、あのような特殊な育ちなので、
感情表現が上手にできないんじゃないかな?
って思うんですが、キノママさんいかがでしょう?

うーん、なにか人間嫌いになるようなことが
あったのでしょうか・・・・(子供におもちゃにされたとか)
[ 2009/08/19 18:10 ] [ 編集 ]

No title

パズちゃんの正面顔、めちゃくちゃかわいいんですけどー!
目の後ろの青色もなんてきれいなの~!

でもこんな無邪気な顔して噛み噛みマシーンなんですね・・・。
マメの本気噛み、痛いだろうなーv-393

シータちゃんとの進展はありましたか?
…いや、その前にやっぱり人間との信頼関係なのかな。。。
[ 2009/08/20 20:16 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です^^

みみすけさんへ

なかなか毛引きも良くならずに悩んでいるところなんですよねー><
呼んだら出てきてくれるなどもなくてどうしたらいいのか・・・
自分のカゴに手を入れられると怒るのはシータも同じですよ。
外に出てるときは噛んだりしないのですがカゴの中に入ってくるものは
全て敵のようです。もしかしたら私の手だって分かってないのかなぁ?

それでもシータは来たときから無理やり掴んでイイコイイコすると
気持ち良さそうにしてたんですよね。触られなれてるというか。
でもパズーは無理やり掴んでカキカキしても全然無反応なんです。
自分で掻いて気持ち良さそうにしてる事もなくて。
気持ちいいと感じないのでしょうかねぇ。手からおやつも食べてくれないし、
前途多難ですTT一度人間嫌いになるとなかなか直ってくれないものですかね。。。


Ramonaさんへ

この角度からみると、毛引きだってあまり分からないですね(笑)
噛まれて血が出たときってショックですよね^^;
サザちゃんにもオカメちゃんにもそんな子がいなかったので
シータの時はもう一生こんな性格なのかもって少し諦めていたんですけど
今ではベッタリになったのでパズーにも、いつかなついてくれるのではないかと期待してしまいます。

私がいない時は二人は少し仲良くしてたりするみたいです。
私の姿が見えるとシータがパズをイジメだします・・・
なんなんでしょう??



[ 2009/08/28 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/318-03486f63











