2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

細身だと代謝がいいらしい。



暑いですね。

札幌もいよいよ暑いです。


こんな日は昼からビール片手に甲子園をTVで・・・・が理想なのに
中止になってますね。楽しみがなくなって悲しいです・・・

早くやってくれないと北海道の夏が終わっちゃいますよ(><)



我が家のブランコ少女、ペッタンの為に
オカメハウスには変な場所にブランコ設置されています。

ブランコ片足乗り。


皆オカメたちはハウスの手前側(出入り口の方)が好きみたいで
寝るとき以外は人間に近い方でウロウロしてます。

その為、入り口すぐに(しかもセキセイ用の)ブランコを付けてるんですよね。
大体がペッタンの指定席になってます^^;


奥に大きいオカメ用のブランコもついてるのですが
やっぱり小さい方がいいみたいです。(大きい方は揺れすぎるのかな?)
オカメだからって大きい方がいいとは限らないんですよー
餌だって、オカメだからってオカメ用として売られてるものを
食べるとは限りませんしねー。
うちは、マメちゃんがオカメ用大好きです(笑)

細いのに暑がりネ

ペッタンは相変わらずクイにしか興味なしで、
(相変わらずクイもペッタンに興味なしで笑)

出してあげるとカーテンレールでひたすらくつろいでいます。
寄っても来ないし、鳴いたりもしないので全く手がかからない子です。
ちょっと切ないですけどねー。

そうそう、ペッタンはウンチする時小さい声で「キュイー」って言うんです。
それは来たときから変わらず、ずっとなんです(>m<)
近くにいないと聞こえないくらい小さい声なんですけどね。
聞こえると次の瞬間、コレまたキレ~イなウンチを出されます(笑)

なんだか上品なペッタンなのに、その声が可愛くて笑えるんですよね。



【キノママ】




↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


↑↑ぽち★ぽち↑↑

[ 2009/08/10 15:14 ] ペッタン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/316-f762c536











