2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サザナミ陸君



昨日は久しぶりに晴れ晴れした天気でした。

やっぱりいい天気はいいですね。
朝から布団も干してサッパリで、鳥さんたちもやっと日光浴ができました。


特にオカメたちは窓辺が好きなので
太陽が出てくれてで良かったです。

今日も晴れそうなのでカゴ洗いしますか~。



パズちゃんをお迎えしたとき、店員さんに、
「狭い家のほうが落ち着くみたいです」と言われたのですが
そんな事ってあるのでしょうか??

なんだか「狭い=ストレスが溜まる」と思っていたので
ちょっとその言葉は疑ってます(苦笑)

確かにパズちゃんは、狭いところに隠れたり、潜ったりするのが
好きなのかもしれないのでテントの作成してみようかと
思ってるのですが(汚れたサザナミさん宅と陸君宅とパズちゃん宅の3つ)
ああ、なかなかそんなに時間が取れないよ・・・って事で

とりあえず
今まで陸君が使ってた一番小さいお家をパズちゃんに譲って
陸君には「これぞ鳥かご」というものをプレゼントしました。


嬉しげなリックン


というのも、
パズちゃん用に買ったこの(現陸君の)鳥かご、
入り口が縦のスライド式で、パズちゃんを入れてしまうと
自由に手を入れる事が出来ないので、取り出すのが困難なのです。
噛まれるとなんとも痛いので大変なんですよね~


その点りっくんは呼んだら来てくれるので楽です^^;


ヒマワリの種チャレンジ中


それにしても
我が家のサザナミは、何故こんなにカゴから喜んで出てこないんでしょう?
オカメはみんな大喜びでカゴから飛び出すのに
サザナミさんたちは「ジラシ」ます(笑)

「え~開いてるの~?どうしようかな~」って感じです。
ティーに関しては必ず一度テントに戻って考えます。
放っておくと「よっこらせっと」というような感じにのそのそ外に出ます^^;
しばらくすると、勝手に帰宅します。

リックンも、開いてるっていうのに餌食べだしたりします。
サザナミって不思議な鳥さんですけど、
うちの放鳥、そんなに面白くないのでしょうか・・・?(凹)



【キノママ】




↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


↑↑ポチッしてるれると嬉しいです★↑↑

スポンサーサイト
[ 2009/07/31 08:00 ] | TB(0) | CM(4)

No title

りっくん、かわいい~!
ホッペにツクツクも出始めましたね!

うちでは逆に、今まで飼ってたオカメたちが出てくるまでにすごく時間がかかってたので、今サザナミたちが全員そそくさとすぐ出てくる事に驚いてます。

サザナミは余りかごの中で羽ばたく事がないので狭いかごでもいいと思ってますが、マメルリハは活動量多いし、大きい方がいいでしょうね。

テント、うちも足りなくなってきました。
そろそろ注文しなくては。。。←自分で作る気ナシ
[ 2009/08/01 03:10 ] [ 編集 ]

陸の首回りのツンツンをホグホグしたいよーのポチッ(笑)
[ 2009/08/01 18:51 ] [ 編集 ]

No title

梅雨のない北海道・・うらやましいです・・・
こちらは今週もずーーーと曇りマークな1週間のようです。
いいかげんイライラが募ります。
じらし系の陸くん・・いいなあ・・うちはみんな出してくれ系でじらされてみたいです(^^;)
[ 2009/08/01 23:34 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です^^

Ramonaさんへ

やっぱりサザちゃん飼いの皆さんのお宅ではそそくさと
出てくるサザちゃんの方が一般的なんでしょうか??
私嫌われてるのかなー・・・・・?
そうですよね、小さいカゴの方がいいなんて聞いた事ないです。
陸君は広いお家に大満足みたいですけど^^;
パズちゃんはあまり動かずジッとしてるので、
まぁいいかと思っています。かなり小さいカゴだと思っていたのですが
ショップで入っていたカゴはその半分の大きさだと聞きました・・
でもテントを付けるのにはやっぱり狭そうです。
(いつも可愛いテントお使いで羨ましいですょT_T)




メガネさんへ

今のうちに手なずけて、他の二羽のように嫌われないように。。



ジェミーさんへ

そうですね~。乾燥してて喉痛いとかいうのはこの時期
考えられないですよね?ジメジメの暑さは無い分
北海道はもう夏が終わるねと誰もが言っています(笑)
サザちゃんは皆じらし系なのは陸君が先輩の真似をしてるからでしょうか?
どうやったら素直に出てきてくれるのか。。。
うちのサザちゃんたちに教えて欲しいものです。
特に逃げるティーちゃんにはせめて逃げないで欲しいですよぉ苦笑
[ 2009/08/07 08:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/313-4a10f661











