2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血豆だらけになりますね



すっきりしない日が続く札幌です。

なんだかんだやることに追われ更新が滞ってしまいました(汗)


新しく加わったパズちゃんも大分慣れました。
そう言っても手には近づかないし、噛まれるし、逃げるしで
毎日ギャーギャー言いながらお掃除したりしています。

それが慣れたともいうのですよね。
最初は鳴かないし殆ど動かなかったので、
チョコチョコ動き出したことが進歩かと^^;



来たときのパズちゃん。

まだ不慣れで噛まなかったあの頃



そんなに日は経っていないのですが
少しずつ胸の辺りに羽ちゃん生えてきました(笑)



目指せフサフサ


パズちゃんはどうやらシータの事が好きらしくて(微妙ですが)
首をウネウネして求愛してます。

鳥って結局誰でもいいのか?と思ったのですが
シータは今のところ威嚇してますねぇ。
嘴で攻撃しますが、パズちゃんも避け上手なので、そんなにひどくはならないです。


親馬鹿の私としては、シータはママが取られるのが嫌なんじゃないかと。

お怒りモード


というのも、私が陸くんのお家や、パズちゃんのお家を掃除したり
イイコイイコしたりすると、「チュピチュピチュピ!!」と羽を膨らまして
ものすごい速さで走ってきて怒るのですよ。


さらに今まで殆ど飛んでこなかったのに、
パズちゃんをお迎えしてからは、私の肩や頭に飛んでくる事が増えたシータさん。
「意外と私になついてたの??」と思う日々です。


パズちゃんはシータが寄ってもそんなに逃げません。
だけど私が寄ると、すごく逃げ腰です^^;

何してんスか!?


早く私の手にも慣れてくれないと
本当にブログの更新が出来ないほど手に穴が開いてしまう日も
遠くなさそうですよ(T_T)



【キノママ】




↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


[ 2009/07/27 13:26 ] パズー | TB(0) | CM(6)

No title

やはりママの手は傷だらけなのね^^;
[ 2009/07/27 17:14 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます(^^)
シータちゃん、きっとやきもちやいてるんですね~e-349
ママさんを独り占めしたいんでしょう。
うん!きっとそうに違いないi-199(笑)
パズちゃんは温かい家庭で暮らしていくうちに、安心してきたのではないでしょうか。
動きがでてきたという事は嬉しいですよね♪
羽根も少しずつ生えてきてるみたいですし、キノママさん家に迎えられてよかったねi-237パズちゃんi-236
頭の色、めっちゃ綺麗なんですけどe-266
[ 2009/07/28 10:06 ] [ 編集 ]

No title

お見事!早くも発毛ですか!おめでとうです★★★
ははは。ママの取り合い。わかりますよぉ~v-238
私も生傷絶えませんもの。この歳になると跡残るのに^^;
まぁ取り合いでトリ同士が争うよりはいっかぁって思ってますが(笑)
パズちゃんの気持ちがシータさまに届きますように・・・・
[ 2009/07/28 17:51 ] [ 編集 ]

No title

シータちゃんがパズちゃんに心を開いたら、それはそれでキノママさんがきっとお寂しいでしょうね・・・。
でも早速パズちゃんうっすらおケケが生えてきたなんて!おめでとうございます!グリーンの男の子の色ってホントにきれいですもんね~!
パズちゃん、早く生え揃ってシータちゃんにほんとはイケメンだってとこ、見せてあげてください!
[ 2009/07/28 22:41 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です^^

シモさんへ☆

マメちゃんのガブリ痛すぎ><
今度是非噛まれに来てくださいよ(笑)


tentenさんへ☆

頭だけは、どうやっても噛めないし、
毛引き期間が短いということもあって
毛ヅヤはとてもいいので早くキレイになるといいです><
きっとシータより美しいはずですもの・・・
シータの存在がパズを少し元気にしたのかもしれません。
今まで全然なついてないと思っていたシータが寄ってくる
ようになって親ばか全開です(笑)


みみすけさんへ☆

みみすけさんも噛まれますか~
誰にでしょう?サザちゃん?セキセイちゃん?
私は出血したのはマメだけでしたがサザちゃんも本気出せば
結構やりますよね(血はでたことないですが腫れます^^;)
確かに鳥さん同士が傷つけ合うよりはずっといいですけどねぇ。。
パズちゃんのガブリは叫ぶほど痛いですよ。。


Ramonaさんへ☆

そうですよね~
マメちゃんは、いくらなついていても恋人が見つかると
飼い主さんの事忘れちゃうって聞いた事ありますよ。
実際はどうなのか分からないですが、もし荒っぽくなったら
悲しすぎですよね。。折角なついても恋人一番になっちゃうなんて・・(親心?)
だから、シータには「そこそこ仲良し」にしてもらって、
私の手でもカキカキできるままの状態にしたいです~。
パズちゃん、絶対イケメンアピールするために
羽を生やしてるんだと思いますよ笑
[ 2009/07/31 08:24 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはm(__)m
バズちゃん 相棒を亡くしてからの毛引きだったんですね
我が家の先代の子は仲良しの姉妹を亡くしたちょうど1ヶ月後に後を追って逝ってしまいました

本当に後を追ったのか(話には聞いていたけど)半信半疑でしたが 一緒にいた子がいなくなってしまうと言うことは
かなりのストレスなんだなぁ と
バズちゃんを見てそう思いました

その後迎えた子は かみつきっこで
ワタシもかなり手こずっています

マメの強力なくちばしは侮ってはいけませんね (^_^;
[ 2009/08/06 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/312-e48580f3











