2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥らしく



「鳥らしい鳥」、
「ベストオブ鳥」とでもいいましょうか。


それはペッタンだと思います。


「鳥」とまとめるのは違うかもしれませんね、
「オカメインコ」と言っておきましょうか。


ペッタンは人が少し苦手です。
でもその他鳥遊びはとても得意です。
小松菜も、おやつも一番乗り。
水浴びも大好き、ブランコはもう達人の域です。


いと美し



飛び立つ姿も優美。
そして気になるものはとりあえず齧ってみる。
美味しい物からは離れない。

気になる子(クイ)には求愛してみる。
そしてカキカキしてもらえそうだと頭を下げて待ってる(笑)
(もちろん気が利かないクイは無視ですが)


でもそんな事はすぐ忘れて
おやつがあればおやつに夢中。

オモチャがあればオモチャに夢中。
なんとも鳥さんらしいと思います。



そしておちりもプリチーです。

食い散らかしも気にしない


一人の時間も有意義に過ごせるという
大人のレディーのペッタン(6ヶ月)。

クイとの落ち着き具合は天と地くらいの差があります^^;
同じパールなのにねぇ。。。



【キノママ】




↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


[ 2009/07/22 11:11 ] ペッタン | TB(0) | CM(4)

No title

うわわわ~~★まさに理想の、「トリになるべくして生まれてきたトリ」ですねっv-10v-10
きっと前世もトリだったんです。間違いない。
キノママさんのお世話が上手なんでしょうね~っ♪

うちはこれだけいても、「ここがこうなればもっとなぁ」
ってのがぞろぞろいます(笑)
それはそれで個性派で面白いんですけどね^^;;;;
[ 2009/07/22 17:27 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
『かじりませんか』
好物なんですね♪うちは怖がって近寄りもしなかったです(^^ゞ
6ヶ月にして立派なレディーなんですねe-343
気になるクイくんにアピールしてみるところがかわいいですe-266
[ 2009/07/24 09:12 ] [ 編集 ]

ペッタンちゃん、良い子ですね!
クイたんに恋する乙女なんですか☆
ペアになってくれるといいですね~

ペアと言えば、シータさんにもいつの間に彼氏が?!

キノママさん宅、凄い勢いで増えてますね(笑)
そのうち大きめな鳥さんも登場したりして(爆)
[ 2009/07/25 16:59 ] [ 編集 ]

コメ返しデス^^

みみすけさんへ

ペッタンももう少しなついて欲しい・・・と
思うのはやはり高望みですかねぇ。特に噛み付いたり
うるさくないたりしないのでイイコといえばイイコかもしれませんが。
放っておいても寄ってくる子は寄ってきますよね。
ペッタンは放っておくと一人で遊んでて少し寂しいです(笑)
やぱり個性ですかね~?


tentenさんへ

そうなんですか?!大きすぎて怖いのでしょうかね??
皆が大好きなおやつ№1だと思っていました(笑)
まだ半年なのに求愛するんだな~と少し驚きでした。
2歳になる子は見向きもしないのに大人だわ~なんて
一人で感心したりしてまして^^;オカメちゃんたちは本当に
個性豊かですね。てんちゃんは何のおやつが№1ですか?


meguさんへ

そうなんですよ~
いよいよパズーが登場しました(笑)でも私の理想の男性
ラピュタのパズーには程遠い性格ですけどね^^;
マメちゃんは毛引きで引き取った同士なので仲良しになって欲しいです。
ペッタンの恋も実れば念願のオカメベビーもいずれは。。。
そうなんですよね、少し大きめインコちゃんとかオウムちゃんには
いつか絶対チャレンジしたいですよ><

[ 2009/07/27 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/311-713c1bdb











