2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まめたん

でーーん


今日はマメルリハのアップから始まりです。
そしてまさかの2回連続メガネによる更新です。


さてさて今日のシータさん・・・
ではなく・・・




新人です!!

はじめまして

名前:パズー
性別:♂
年齢:3歳(18年・02・05生)
出身:東京

念願の男の子です!!
シータは俺の嫁です!!


お腹

写真を見ても分かるようにこの子も毛引きです。
毛引き歴は2ヶ月程。シータに比べれば、まだまだ日が浅いです。

ペットショップで売られていた子ですが、一緒に暮らしていたルリハが亡くなってしまい
その頃から毛引きが始まったそうです。きっと寂しくなったのかな。
隣のケージで暮らしていたジャンボセキセイと仲が良かったらしいので鳥嫌いではなさそう。

担当さんも優しそうな方で頑張ってお世話をしていたみたいで
一時期、お腹の毛に緑の羽毛が戻ったことがあったそうです。
しかし、やっぱりペットショップなのでつきっきりというわけにもいかなく、犬や猫なども扱っているお店なのでストレスからか上の写真のように再び毟ってしまいました。
背中も毟っているので、場合によってはカラーを付けなくてはいけないかもしれません。


背中


うちにやってきてしばらくはご飯を食べなかったりするのかなと思いましたが(シータはまったく食べなかったので)
与えたご飯はきちんと食べているので、ひとまず一安心といったところです。


毛引きは中々治らないのは十二分にわかっています。
これからゆっくり時間をかけてこの子を癒していけたらなと思っています。
そしてゆくゆくはシータとカップルに・・・(・∀・)ニヤニヤ





【メガネ】



↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑久しぶりに指が傷だらけになりそうです(汗)応援ポチをお願いしますww↑↑

スポンサーサイト
[ 2009/07/18 19:16 ] パズー | TB(0) | CM(5)

No title

お返事遅くなりまして!!
お迎えおめでとうございます~~~っv-238v-238
いやーいやいやいやいや、なんとも素早い行動力に脱帽です★
そして名づけられた名前も予想をぜんぜんっ
裏切りませんでした(笑
シータさんに似てるかも、なんと大嘘こきまして、
申し訳ございませんv-16
こんな色の子だったんや~♪

これから少しばかり大変な日々になると思いますが、
キノママさんと二人三脚でがんばってくださいね!!
パズーくんよかったねぇ~~っ!!
[ 2009/07/18 23:00 ] [ 編集 ]

No title

毛引きはハウスでは見られませんので、
 こうしてバズー君見ると、小さい体でガンバテルナー!!
 ほんとにシンドカッタのだろうなーー。顔みただけでは分からないから、体使ってSOSだしてるんでしょうね。
 もう、大じょうぶ、キノママさんと、メガネさんは腕のいいお医者さんですもの、リラックスしてゆっくり良くなるね。
 シータちゃんと相性が良い事を願います。
[ 2009/07/20 07:57 ] [ 編集 ]

No title

みみすけさんちの話を聞いてから、なーーーーーーーーーーーーーんかそんな予感がしてたんです(笑)。うふふふふー。お迎え、おめでとうございます!

うちにもハゲの子が出ちゃいました。2羽と逆で「オチリ」なんですけど。。。みんなで毛引きを克服しましょう!えいえいおー!
[ 2009/07/20 22:38 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは(^^)
我が子も毛引きでカラーつけてます。
付け初めは毛引き症というより自咬症ですかね。
羽根の内側をカジカジしちゃって傷が化膿してしまいましてe-259
毛引き症って見てるだけで辛いものがありますよね。
パズーくん、一緒に頑張りましょうね(#^.^#)
今更ですが、シータとパズー。
ジブリで有名なあの映画ですかe-349
いぃお名前ですi-237
[ 2009/07/21 15:09 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です

みみすけさんへ

みみすけさんのおかげでシータに彼氏が出来ました。
ありがとうございます(^人^)
でも多分マメちゃんのノーマルはオスとメスでこのくらいの色の
差があるものだと思ってたので全然予想通りでした^^
(毛引きは少しひどかったですけどね、すぐ治りますよ^^)
頑張って毛引き克服後は仲良しさんになって欲しいです~


ぴーちゃんハウス管理人さんへ

シータもパズーもストレスが原因ですからねぇ。
そんな風にストレスの溜まる環境が少しでも減って、
ぴーちゃんハウス管理人さんのお宅のように広い場所で
ノビノビとしていればきっと鳥さんも幸せなのになぁと
心から思います。
マメちゃんは結構すごい喧嘩をしちゃったりすると聞きました。確かに
噛む力すごいですからね。あんな力でかみ合ったら大変ですよね。
怪我には本当に気をつけます(><)


Ramonaさんへ

マメちゃんって本当にショップに売ってる事が少なくて
いい機会だったので即決しちゃいました。
環境や彼女が死んでしまったストレスの毛引きなので
シータが少しでも仲良くしてあげてくれるといいなぁと思います^^
あらら、毛引きちゃんでましたか~。
お詳しいRamonaさんですから、すぐ良くなると思いますよ。
頑張りましょうね!!参考にするためにしっかり記事を読ませてもらいます!(おいおい)
(本当Ramonaさんの記事は専門的で役立ちますから期待です笑)

tentenさんへ

毛引きならまだ大丈夫ですが、齧って血が出てしまったり
まして化膿してしまったらカラーは外せませんよね。
お薬や通院色々大変ですが、
てんちゃんは慣れて元気に活動しているし、
本当にいい飼い主さんで良かったな~と思います。
お互い焦らずゆっくり治しましょうね(><)ノ
カラーも外せるようになるといいですね^^

[ 2009/07/27 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/309-8672d5cf











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。