2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプーですか?


シータサン見~つけたっ


(笑)


シータさん、どうやって水浴びしたらそうなるんでしょうか??


首の後ろまでベチャベチャ


水入れに頭を突っ込むので鼻の辺りが濡れてるのはわかるのですが
どうして後頭部までそんなにベチャベチャなんでしょう??


謎です^^;


それよりお腹とかもっと洗ったほうがいいと思うんですけど・・
よく水入れに入って水浴びする子を
見かけますが、どうやったら入ってくれるようになるんでしょう??



シータサンは頭しか洗えません。。。。


【キノママ】



↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


↑↑皆様の鳥さん水浴び情報も教えて下さい★↑↑

[ 2009/07/14 11:05 ] シータ | TB(0) | CM(4)

No title

かわい~~っシータさん★
羽の状態、だいぶ良くなったのではないですか?
やっぱ愛だぜ、愛v-218

うちは、蛇口をひねると、飛んでくる子いっぱいいます^^;
シンクにダイブするツワモノもおります。

他には、霧吹き好きもいるしな~、
お店で売ってる「バードバス」大好きもいるし、
インコ部屋の、植木鉢載せを改造した水盤好きも。

おためしあれ~★
[ 2009/07/14 13:22 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは(^^)
シータさん、頭ビチョビチョですね(^◇^)
2枚目の写真、本当にそう言ってるみたいでかわいいですi-237
[ 2009/07/14 13:54 ] [ 編集 ]

No title

あう~、うちもなんですよ~。
マメのスーちゃん、お皿や水入れに水を張ってあげても水浴びしてくれないんですよ~。
水見ると飛んで逃げます。シンクから水を流す音にもなぜか激怒しています(謎)。
よそのマメちゃんは毎日水浴びするほど水浴び大好きって聞いてるのに…。
おかげでちょっとクチャイような気もするし(笑)。
霧吹きは逃げないんですけど、嬉しそうでもないし・・・これも個性なんですかねぇ。
[ 2009/07/14 21:37 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

みみすけさんへ

キノは水を出すと飛んでくるんですけど
そういえば、いつから何故にそうなったのか思い出せません。
なにかキッカケがあるのでしょうか・・・
シータが霧吹きを見たときの逃げはスゴイです。
出来ればキノのように飛んできてくれるといいのですが(苦笑)
植木鉢の良さそうですねぇ
ちょっと浅いお皿、買ってみようかと思います^^


tentenさんへ

シータの水浴びは豪快です(笑)
鼻まで水に突っ込んで頭をグルグルします。
近くにいると水が飛んできます(飲み水なのに・・・)
もちろん、邪魔するとチュピチュピ怒られますので。。
シータ様には頭が上がりません><

Ramonaさんへ

個性ですかね~
でも霧吹き逃げないなら、いつか好きになってくれるのかも
しれないですね。
うちは何を見ても、場所が変わっても逃げ回るので
霧吹きを見せるとパニックに陥るし、
台所のシンクに連れて行くことも出来ません。。。
クチャイですか?(笑)
エルモは水浴び大好きですがシータよりずっとクチャイです(笑)
マメとサザは匂いが全然違いますよね???
[ 2009/07/17 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/307-82aa2afe











