2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味いものを食べる事

動物園の鳥さん


この季節に鼻風邪が流行ってるみたいです。
確かに最近は晴れたり雨が降ったり。
昨日も晴れて暑かったのに今日は土砂降りと安定しません。



私は○○は風邪を引かないといいますからか
何年も風邪は引いていないのですが、
連日の暴食のせいで胃にきてます。


いつもコレといって健康に気をつけてる訳でもないのですが
誕生日に焼肉にケーキにビールで
次の日は友達とショッピングついでの外食でパスタとパフェ。
先日も外食(三日何も食事作ってない汗)でドリアを食べてしまい
帰りには菓子パンを買って帰宅(もう胃が痛いのなんのって)



大人気おやつ


カゴ早く洗っちゃいたいのにタイミングが合わなくて
なかなか洗えないので気晴らしに皆にはおやつをあげました。

棒状に麦が固められている我が家の人気ナンバーワンのおやつです。
皆が大好き「かじりま専科」(笑)
凄く鳥の心をそそる一品のようで、あっという間になくなります。
日にちが持たなくすぐ食べちゃうのでやっぱりケチんぼなママには
あまり手が出せません^^;だからなのか皆必死なんですよ(笑)

ちょっとおやつに気付くのが遅れたクイちゃんには
少ししか当たりませんでした(汗)


美味しい物ってたまに食べるからいいのであって
毎日食べると鳥さんも胃が痛くなるかもしれませんから
青菜でも食べて健康に過ごしましょうね(言い訳)



【キノママ】



↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


↑↑いつもポチってしてくれて有難うございます★↑↑

[ 2009/07/10 09:03 ] クイ | TB(0) | CM(3)

遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます☆彡
これからもずっと気のままなキノママさんで居て下さいね(笑)
七夕が誕生日なんて素敵ですね!

クイちゃんしっかりして来ましたね~
かじりま専科はやはりみんなの好物なんですね(苦笑)
嫌いな鳥さん居るのかしら?

私もケチケチ主婦なので、餌の値段、鳥用品が安い日、ポイント5倍デーなどを狙って買い物しますよ(爆)

育ち盛りな子(人も鳥も)たちばかりですから節約しないと…汗
[ 2009/07/11 12:02 ] [ 編集 ]

No title

私もかじりま専科は手がでない一品です・・・だって何本買えばいんだ!!なんだもの・・・
食欲があるのは健康な証拠!!食べてる姿はほんと嬉しくなりますもん・・・
[ 2009/07/11 21:36 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です

meguサンヘ

ありがとうございます^^
これからも頑張ります!!(笑)
クイはもうヒナじゃないですね・・・・ジョージョー言っていたのは
もう遠い昔のようです><食べっぷりもなかなかです。
少し寂しいですが最近はお喋りを覚えてきたので楽しみですね。

かじりま専科ってほぼ麦なのに高いですよねぇ
普段の餌でも馬鹿になりませんから、おやつは本当に
うちの鳥さん達にとっては貴重品なのかもw
やはり節約は食費からですよねぇ。。
私も頑張ります!!


ジェミーさんへ

そうですよね(笑)
何本買っても一瞬でなくなりますよね。
うちはサザナミとオカメが好むおやつは結構違うものなんですが
かじりま専科は皆が大好きなんですよね~
皆さん早食い過ぎて
一本200円でしょ。。って思わず呟いちゃうのですが
嬉しそうに(というか必死に)食べる姿を見ると
たまには買ってあげたくなりますね(汗)
[ 2009/07/14 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/306-a15b9b1d











