2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちびっ子



ペットショップで里親募集していたマメちゃんをお迎えして
10ヶ月程が経ちました。


すっかり我が家になれたシータちゃん。


至って健康です(笑)
元気すぎてオカメもサザも誰もシータには逆らえません。


羽も生えてきたし、野菜嫌いも直ったし
手にも慣れてきたので、毎日毎日握られています。


そんなママが嫌でたまに逃げ出すのですが
シータは真っ直ぐしか飛べません(笑)




洗濯物の上に着地


そして必ず「あれ?ここ何処??」状態で動けなくなってしまいます。
結局助けられた後、またニギニギされてワシャワシャされます。


9月で2歳になるシータさん。

それでもまだまだ無邪気で
可愛すぎて可愛すぎて(笑)親バカです。



ウチにはマメちゃん一羽だけでお友達出来ないのが
少し寂しいかなーと思って探してるんですけどね~^^;




シータがこれから
もっともっと幸せになれたらいいなと思います^^




【キノママ】




↓↓皆様の鳥ブログはこちらからどうぞ↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


↑↑ポチっと★クリックして行って下さいにぃ↑↑

[ 2009/07/04 22:52 ] シータ | TB(0) | CM(2)

シータちゃん、羽が見事に増えましたね!
もうすぐ二歳かぁ~
愛情たっぷりのキノママさんに育てられ手も怖がらないようになったのも素晴らしいですね(^-^)

早くイケメンなお婿さんが見つかるといいですね(笑)

真っ直ぐしか飛べない可愛いシータちゃんにポチポチ☆彡
[ 2009/07/06 16:43 ] [ 編集 ]

meguさんへ

そうなんですよ~
私も昔の写真を見てビックリするくらい
羽が生えてきました。(本当にネクトン続けた甲斐があります)

自分がちびっ子だって気づいたらしくて
私が捕まえると大人しくなります。
まだ多少逃げ回りますけどね。勝てないと分かったみたいです笑

北海道に、もっとマメルリハ普及して欲しいと日々願ってますT_T
[ 2009/07/06 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/303-948a1e88











