2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だから嫌って言ったのよ



今日は札幌競馬初日でした。
そのために毎週土曜の休みをもらってるような私は
張り切って早起きし、1レースに間に合うようにチャリで競馬場へ。

まぁ、とにかく寒かったです。風は強いし雨も降ったりして。
しかもパドックみたり、馬券買ったり、食べ物買ったり結構歩いたので
休みだったというのに足がクタクタになっています。


結果はボチボチプラスだったので不機嫌にならずに済みましたが
もしもこれで負けていたら、寒いし疲れるし、明日は仕事だしで
イイ事なさ過ぎで今頃不機嫌極まりないところだったと思います^^;

この時期まだストーブを付けている我が家に帰ってくると
暖かくてホッとしました。でもやっぱり競馬は楽しいです!!


お留守番なんて嫌よっ


最近お隣さんに「陸君」が引っ越してきたシータさんは私と逆で不機嫌です。

シータ  「何よ、多分男の子とか言って、来たのはサザナミじゃないのさっ!
      そろそろアタチの彼氏が来ると思ってたのに昼からプヨプヨ言ってるし
      ママってば可愛がり過ぎてアタチの事放ったらかしだし!!
      しかも隣ですって?アタチのお庭(オカメハウス上)が狭くなるのよっ。
      そして休みになれば鳥より馬が大事ですって!?!?
      全くいい度胸よね!!アタチがどんなに迷惑してることか。
      うるさいオカメとまだヒヨっ子のサザナミと共に何時間も
      留守番するこっちの身にもなって欲しいものだわっ」


キノママ 「・・・・・・・スミマセン、シータさま。
      もちろん、シータ様の旦那様も探し中でございます。
      ええ、絶対なるイケメンを探して参りますとも。
      今しばらくお待ちくださいませ。近々必ずお連れ致しますので。
      陸くんはまだ幼いゆえ、どうかお手柔らかにお願いいたします。
      お庭が狭くなったと陸君に八つ当たりされましても、
      まだご理解出来るようなお年でないですから・・・・。
      どうかシータ様のその寛大すぎるお心で許して下さいませ。
      私がその分カキカキさせていただきますので・・・」


という会話が毎日されているような気がします(汗)
シータ様、小さいのに怖すぎです。



【キノママ】




↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


↑↑いつもありがとうございます★↑↑





スポンサーサイト
[ 2009/06/20 23:02 ] シータ | TB(0) | CM(3)

No title

なんと!キノママさん、お馬さん好きだったのっ!?
いやぁ~~!お会いしたときにはかわいらしいお嬢さんだったし、
あのお姿から「競馬」のケの字も出てきませんよぉ(爆)
赤鉛筆を耳に挟んで競馬新聞片手に「おっしゃ~~~~行け~~~っ!」ですかっ!!??
(私の競馬の脳内イメージw)面白すぎです。

私はサパーリ分からないんですが、同居人は競馬こそしませんが詳しいですよ!
ぜひ今度盛り上がってください^^v
でも私、お馬さん好きですv-10サラブレッドにトキメキです。
ノーザンホースパーク楽しかった!
馬券買わなくてもレースだけ見に行きたいなぁ!

シータお嬢様>
新人がご苦労おかけしたします。
なにゆえ、まだまだ世間知らずなボクちゃんなので、
「キノママ家暗黙のルール」を教えてやってくださいまし★
わたくしも精一杯お嬢様のムコどの探しに協力させて
いただきますゆえに、お静まりを~お静まりを~~♪
[ 2009/06/21 15:58 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ。
馬好きの私にとって競馬中継はお馬の美しいフォルムを堪能できる数少ない貴重な番組です。
チャリで競馬場へ・・・なんてウラヤマシスギマス。
[ 2009/06/21 23:49 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

みみすけさんへ☆

競馬似合わないですかね?(笑)
札幌に越してきて4年間夏競馬に行かなかった年はありませんよ~。
そうですね、叫びはしませんけどビール飲みながらの
ピクニック気分の方とは違い、新聞と赤ペン片手に
競馬予想に真面目に取り組んでいますよ(笑)
今度ご一緒にいかがですか~?^^v
走る姿も間近で見られていいですよねっ。ジョッキーさんも素敵だし^^*

シータさん、怖いんですよ。早く恋する乙女になって、
少しは優しい子になってくれるといいのですが・・・・
(今も留守をいいことに陸君のお家に潜入し荒らしております)


ジェミーさんへ☆

美しいフォルム(笑)
そんな感じに競馬中継みてる方もいるんですね。
確かに言われて見れば馬がTVに映るなんて競馬くらいですよね。
必ず競馬場にいる立派なカメラを持った人たちは
その美しいフォルムを見に来てるのかもしれませんね~
(私はオッズを見るのに必死で写真どころじゃないですけど)
いつか写真を撮るくらいの余裕が出来たらいいなと思っています^^;
[ 2009/06/22 15:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/295-59920518











