2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブランコ少女


皆様は夢をみますか?
繰り返し見たりする夢がありますか?


私は結構毎日覚えてるタイプです。
大体登場人物は同じで、小学校の頃の同級生がよく出てきます。

私の夢には身近な人は滅多に出てこないどころか、
知らない人が沢山出てきます。

繰り返し見る夢の一つに「ブランコ少女」があります。


小学校の頃に、学校の玄関ホールに飾られていた絵です。
油絵で、タイトルが「ブランコ少女」でした。
赤いスカートを着ていて、一人でブランコに乗っている少女の絵。
顔は俯いて見えない感じになっていました。(と思います)
小学校のホールにデカデカと飾られていたので、
もちろん「動く」とか「泣く」なんていう噂があり、怖かったのを覚えています(笑)



決してこんなカンジではありません。

ユラユラユラ・・・

夢の中で、
広い広い何もない所に一つだけブランコが揺れていて
赤い服を着た小さい子が乗っているんです。

私は何か話しかけようと思うのですが、
ブランコまでが遠くて、なんだか行けないのです。


次の日も次の日も同じ夢をみます。


女の子が同じ場所で一人で、ゆらゆらブランコをこいでいます。
日が経つにつれ、女の子の服が少しずつボロボロになっていくのです。
私は少しずつ、少しずつ女の子に近づいて


最後には、無意識にブランコに乗っている少女に触れるんです。

すると少女が顔を上げて恨めしそうにギョロっとした目で私を見た後、
みるみるうちに白骨化してガラガラと崩れ落ちてしまいます。


その後には
あっという間に沢山のビルが建って、車が走り出すのです。


何度か繰り返ししかも連続して見る、結末が分かっているのに、
それでも最後は触ってしまうという怖い夢です。


小学校の頃、「ブランコ少女」は私が記憶している以上に
怖いと感じていてトラウマになっているのかもしれませんね^^;



【キノママ】



↓↓皆様の鳥さんブログにはこちらから☆↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ


スポンサーサイト
[ 2009/06/14 23:01 ] ペッタン | TB(0) | CM(4)

No title

こんばんは。
キノママさんの夢、結構ホラーですね!
読んでて、ちょっぴり背筋が寒くなりました(≧▼≦;)
私は昔から、どこかから落ちる夢と、殺される夢をよく見ます。
出来れば、楽しい夢を見たいものですよね(^_^;)

それと、全くの私事で恐縮ですが、HNを「ふさ子」から「さこ」に変えました。
今後とも、宜しくお願いいたします(^人^)
[ 2009/06/15 01:16 ] [ 編集 ]

No title

あら、テトちゃん?久しぶり~。

私も繰り返し見る、ちょっと怖い夢、ありますよ。
しかもそれ、幼稚園の頃から見続けてるんですよねぇ。
脳みそは基本的に成長してないって事なんでしょうか…(笑)。
[ 2009/06/15 01:47 ] [ 編集 ]

No title

なんかこう、深層心理を探ってみたくなるような夢ですねっ!?
私も結構ホラーな夢で汗びっしょりで目覚めたりするんで気持ちわかります><;;
何度も同じ町が出てくるんですよ。先を見ると怖い展開なのが分かっているのに止まらないの!コワイッ!

でもそれでパジャマそのままにしてたらカゼひきました(笑)

しかしカワユイ★うちのオカメ~ズはブランコ好きじゃないみたいなのでうらやましいです;;
[ 2009/06/15 16:24 ] [ 編集 ]

☆コメント返し☆

さこさんへ☆

「ふ」を取ってしまったのですね~^^
一瞬どなたかと思いました汗。気づかずスミマセン^^;
私の夢は結構ホラーで、殺される夢はもちろん殺す夢も見るんですよ^^;
結構殺してしまう夢の方が怖いんです><
私は怖いものが本当にダメなので、余計夢に見るのかもしれません。。
ドキドキしながら目覚めるのって絶対体に悪そうですよね。


Ramonaさんへ☆

写真は新入りのペッタンです。いまいち人になつかず、毎日
ブランコと戯れている正真正銘「ブランコ少女」なのです(笑)

私も夢には小学校の同級生ばかり出てくるんですよね、
それってやっぱり成長してないって事なんでしょうかね^^;
皆小学生くらいなのに違和感ないんですよね、不思議です。
Ramonaさんの怖い夢も何かのトラウマなのでしょうかねぇ?


みみすけさんへ☆

やはり怖い夢は誰でも見るものなんでしょうかね?
確かに同じ場所っていうのはありますよね、私は「廃墟になったらしい銭湯」が
よく出てきます(笑)あと必ずエレベーターで逃げる!(コレは基本パターンです)
心臓に悪いだけでなく、風邪まで引いてしまうなんて。
本当に体の為にもイイ夢見たいですね><
うちのオカメさん、ブランコに付けたおもちゃが気になるお年頃らしいですよ(笑)
[ 2009/06/17 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/294-e85d3087











