2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みはやっぱり短い





今日は朝からキラキラのイイお天気で、完璧掃除日和なのですが
イイお天気の久々お休みで、お買い物に行きたかったので、
鳥かごのお掃除をさささ~っとして(といっても結構かかります)
例の窓辺日光浴を済ませた後、お出かけする事にしました。

水替えて、餌変えて、タオルであちこち拭き拭きして
小松菜入れて、クイには薬を飲ませて
水にビタミン剤をいれて、新聞紙を代えて・・・・・・


その間オカメさんたちは仲良く並んで日光浴です。



この距離を保つオカメたち


左からハル、クイ、ペッタンです。
うちもオカメ飼いらしくなったきたと、この光景を見ると思います(笑)
みんな並んでるオカメのシルエットって素敵です。

オカメズが会議してる事は多分、一番のオカメ姉さんキノの事でしょう。



クイ 「あの真っ白なやつが、またもや居ないでしっ」

ペッタン 「何処行ったのかしらね?一番先輩が居ないと困るわよね。」

ハル 「折角の日光浴ですからっ、白いやつは忘れましょっ」

クイ 「どうせ悪い事してるに決まってるでし。アイツ人間気分なんでしよ」

ペッタン 「確かに2歳とは思えない甘えっぷりですわよねぇ」

ハル 「自立心ってもんがないのでしょうかっ、真っ白のくせにっ」


そんなオカメたちの会話にも加わらず
一番お姉さんのキノさんは今日もこんな感じに



邪魔


嘘ついてます。
しかも朝からポカポカで、尚且つ寒がりクイの為に室温をあげているので
キノが肩に乗ると暑くて暑くて。
キノも暑いらしいのですが、朝は特にベッタリなので離れないです。

そしてピイピイ鳴くくせに、私が出かけると分かるとぱったり止まります。
キノ姉さん、ちょっとツンデレです。


そんな後ろ髪引かれるような、そうでもないような気分で街へお出かけ。
お友達に結婚祝いに何か買おうと思ったのですが
鳥グッズがばかりが目を引いてなかなか決まらなくて
とりあえず目星だけつけて帰ってきました。

アヒルンルン


ついつい買ってしまった輪ゴムです(笑)
伸ばしてもグチャグチャしても、この形に戻る優れものです。
(ちょっと気温が急に上がったので思考能力が低下してるかも^^;)


夏休みは(ないけど)やっぱり短い
やりたい事が目の前にありすぎて~

なんて歌いたくなる暑さの一日でした。
(あ、それより「計画、たてよう、」ですね汗)




【キノママ】




↓↓皆様の鳥ブログはこちらから☆是非見てくださいまし。↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


スポンサーサイト
[ 2009/06/24 22:58 ] キノノ | TB(0) | CM(3)

No title

雨が降れば降ったでぐちゃぐちゃで、晴れれはカンカンアチチで、今年もふようきですねー。
 しっかり日光浴して、皮膚を鍛えときましょうオカメさん達。
色白さんは太陽光線ニガテなんでしょうね。
キノママさん宅も大所帯ですね。一番古い子がボスというわけでもないんですね。
 これから ますます面白そうですねー。
期待?してます。
 鳥さん同士のお付き合いも難しいですね。
[ 2009/06/25 16:20 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
オカメ会議、なかなか楽しそうですね~。
どんな話しをしてるのか、気になっちゃいますね(´∀`*)
鳥さんの輪ゴム、すごく可愛いです♪
形が崩れても、元に戻るんですか!
これは思わず、買いたくなりますねぇ(´m`*)
[ 2009/06/26 00:51 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

ぴーちゃんハウス管理人さんへ☆

北海道はこの季節にしっかり楽しんでおかなければ、
3ヵ月後にはコートの季節がやってきますからね。
「夏」をしっかり楽しみたいと思います^^

一番年上の子が一番ベッタリで、日光浴もままならないです(笑)
それでも健康そのものらしいのは歳のせいでしょうか・・
これから何羽になってもキノさんは大人にはならないみたいです。
いつかは彼氏出来るといいけど・・
マザコンだから無理かもしれませんねぇ^^;

さこさんへ☆

うちのオカメさんたちあんまり仲良くなくて
この距離以上くっついたりしないので、実はそんなに
会話も弾んでないかもしれませんね(笑)
皆同じカゴに入れてますが、必ず別々の止まり木に止まります^^;
鳥飼いさんは、やっぱり鳥グッズ気になりますよね??
雑貨店を覗いても「あ、鳥さんだ~」と思うと
それ以外目がいかなかったりして・・・(笑)
[ 2009/06/27 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/292-08e7fdf5











