2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クイちゃんのお宿

五月ですねぇ(笑)

四月はなんだか具合の悪い日が続き、もしかして五月病だったのかも。
すっかり暖かくなって、桜もそろそろです。
寒いのが苦手な私にとっては有難いですが、ストーブ消すには早くて
付けとくと暑いという微妙な室内温度。もう少し暖かくなってくれるといいなぁ。


もうそろそろ、といえば、クイちゃんの餌の切り替えです。
いつまでパウダーフード食べるんでしょう?
全然興味を示さないペレットは早々と諦めて、皆と同じ餌にしました。
つついてポリポリ食べてるみたいなので、きっとすぐに食べれるようになると思います。


ダンボールハウス一号

シータがガン見してます(笑)
このハウス、なかなかいいと思ったんですけど(ヒドイ笑)、
クイちゃん意外と脱走するんですよね~^^;
そして気付くと隣のシータさんが思いっきりダンボール破壊を始めていました。


大人ね~

クイちゃんは止まり木に止まりたいようなので、入れてみたのですが
まだオカメハウスを自由に行動できなくて、
止まり木に止まったらそれっきりそこから動けなくなってしまうんですよね。
それで、情けない声で「クィー・・・」とか鳴くのでなんだか可哀想で(汗)

と、思いつつもシータの餌食になる前にオカメハウスに放り込みました。

この止まり木から動けない

側面移動が出来ないクイちゃんは、羽をバタバタさせながら
止まり木にやっとの思いで上ったのですが、やはりそこから動けません。
そして、「変なやつが入ってきた!!」とキノとハルは大慌てです。
キノには強気なハルちゃんも、怖いもの知らずのクイちゃんにはタジタジ^^;
本当はこの止まり木はハルのお気に入りなのでどうしても止まりたいのですが
クイちゃんにつつかれるので仕方なく違う場所へ移動です。

そして「敵二人」から必死に逃げて落ち着く場所を探すキノちゃん。。
頑張れオカメたち!!



【キノママ】
スポンサーサイト
[ 2009/05/02 08:51 ] クイ | TB(0) | CM(4)

こんにちは^^

クイちゃんオカメ城in( ^-^)/:★*☆オメデト♪
早くハウス内に慣れるといいですね^^

桜もそろそろですか~
お花見楽しみですね♪

関西はTシャツの人もちらほらでてきました(>▽<;;

エルモちゃん抱卵してますか?
ムギも最近まで4つ+偽卵2つを抱卵してましたが
あまりにも卵に執着しているし
卵のせいか糞をめいいっぱいお腹にためてするので
体によくないと卵をとりだしました。
糞のにおいもなんだか臭いんです。
やっと普通に戻りつつあります^^
[ 2009/05/02 12:24 ] [ 編集 ]

No title

クイちゃんの鍾乳洞!!!まだすごいことになってますね(笑)!
張り付いてるシータちゃんかわいすぎ。

オカメちゃんたちがみんな仲良しになる事、楽しみにしてまーす。
[ 2009/05/02 23:00 ] [ 編集 ]

お久しぶりです‥。

岩手ののみすけです。
新人クイちゃん、かっわいー♪パールが綺麗ですね。惚れ惚れしちゃう。
うちも、ひとりっこくーすけに二日前ようやく弟(妹?)を迎えることが出来ました!
3月初め生まれのルチノーちゃん。
クイちゃんより少し下っ端ですね(笑)
ちゅらと言います。沖縄に異常な憧れ(!?)を持つ、旦那がつけました。
もともとくーすけもホントはクースーだったんです。沖縄で古酒をそう読みます。呼びにくいのでくーすけに変わってしまいましたが。^^;

クイちゃんはヒナヒナでお迎えでしたよね。
挿し餌は大変だけどあのかわいさったら!いいなぁ‥。
ちゅらはショップで早々と一人餌になり、もうケージに住んでました。
雛もいたんだけど、旦那がちゅらを気に入ってしまい2日通って決めました。
ケージの中からアピールが凄かったんです。近づいたら寄ってくるし、指出したら嘴でちょちょっと突っついて来たりして、それはもうカワユス!!
4月から暖房もない部屋で(東北なのに)、なかなか逞しく育ったらしく、食いつきもいいし神経も太い!と担当の店員さんに太鼓判をもらいました。
ちゃんと可愛がられたのか指にも乗るし、人間が大好きなようです。昨日はケージの中でもうサイドステップしてました。
クイちゃんも、そろそろ雛卒業ですね~。寂しいけど、立派なオカメたんに成長しますように!
[ 2009/05/07 08:57 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

みなみっちさんへ

確かに匂いはすごかったですね~
でもなんだかフンの匂いではなくて、もう獣の匂いみたいでした@@
でも、卵を産みすぎる事もなく、ずっと発情が続くでもなく
健康的に抱卵も終える事が出来て良かったです^^

Ramonaさんへ

止まり木に止まる練習や、カゴに張り付いて移動する方法など
しっかり学んでもらわないと、まだまだおぼつかないです^^;
飛べないくせに飛ぼうとする辺り、
少しおバカさんかもしれません^^;

のみすけさんへ

お久しぶりです!!!
ルチノーちゃんをお迎えされたんですね!!
まだまだちびっ子でかわいらしんでしょうね><
ちゅらちゃん、見てみたいです。
きっと人懐っこい子に成長する事でしょうね。。。
うちのルチノーも見習って欲しいですよ(今やメタボだし自由だし^^;)
またご報告まってますよ☆
[ 2009/06/08 10:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/279-c376ed86











