2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティーちゃんのお腹



エルモさんはあれから卵をもう一個産んで、今はひたすら温めています。
どうやらもう産まないようで、卵は全部で四つでした。
一個目を産んだ辺りで落ち着いて、私が覗こうとも特に怒る気配もなく
卵を放棄するでもなく、ただ、じーっと温めています。
餌を食べに出てくる以外は姿を見せませんが、
たまに鳴き声が聞こえてくるので、元気に生きているようです。


ティーちゃんは・・・・

餌に夢中ね

ティーも結構巣箱に出たり入ったりして、一応エルモの事を
気にしてはくれてるみたいですが、とりあえず、食べまくってます^^;

怖い・・・・


必死に食べているんですけど、その食べた餌エルモにあげてるのでしょうか?
それともエルモのいない今のうちに食べておこう!と思ってるのでしょうか?

ウンチを溜めてるので、お腹がぽっこりです。
朝、出してあげるとものすごい量のものを出します。
しかも今日は三連発でした(もう一度に出し切れない量なのでしょうか。。)
でも全部出すとお腹はすっかり凹んで元通りになるので
卵が入ってる感じではないんですよねぇ。
あまりのポッコリお腹で心配になってしまいます。
本人は「ティーちゃん」だの「ホーホケキョ」だのゴニョゴニョ喋ってご機嫌ですが^^;

メスが溜めフンするって聞いた事ありますが、やっぱりティーちゃんは
女の子なのかなー・・??


【キノママ】
[ 2009/04/22 15:01 ] ティーナ | TB(0) | CM(5)

No title

ティーナちゃんの同腹のハウスのノラは巣入りしました。
ティーちゃん♀♂はっきりしたいですね。♂だったらバンザイ!なんですけれど!
 羽色からして、エルモちゃんが♂だと、考えてしまいますよ。必死さが、目に浮かびます。

ハウスにはもう一羽クリームがいます。こちらは鑑定に出して、はっきりさせたいと思ってます。
もー、♂か♀か?考えるだけで疲れます。
[ 2009/04/22 19:36 ] [ 編集 ]

No title

やはりサザナミさんは♂か♀かはっきりしないんですね~
特にイノやルチノーはうちもタマゴを生んだから♀だったのね・・・って感じです。あ・・・そして・・うちのポコさん♂ですがタメフンしますよーーーー!!!一応ペコちゃんとツレフンって感じです。
[ 2009/04/22 20:23 ] [ 編集 ]

No title

そうそう、うちもガルちゃんが「ツレフン」してましたよ~。
なんでだかわかりませんけど。。。

ティーちゃん、4つも生んだんですね!よく頑張りました!
これから心配&ドキドキが続きますが、キノママさんも頑張ってくださいね~

[ 2009/04/22 22:28 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
エルモさん、女の子ちゃんだったんですね!
しかも、卵を4個もお産みになったとは!!!
いやぁ、本当にビックリしました(≧▼≦;)
こうなると、ティーナちゃんの性別がかなり気になりますね。
雛ちゃん、生まれるのかなあ・・・。
[ 2009/04/22 23:00 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

ピーちゃんハウス管理人さんへ

管理人さんでもやはり♂♀の見分けは難しいのですね。。
私もエルモを捕まえては
尾羽をチェックしてみたり肩の辺りの羽をめくってみたりして
本と見比べては、「やっぱりオスだ!!」と思っていたのですが・・
ティーちゃんは全く分からないです。
そして何を考えているのかも謎です(笑)

ジェミーさんへ

つれフンですか~。
確かに、エルモが卵を産んでからティーちゃんがさらに溜めフンするように
なったんですよね。(ポッコリしてるから卵かと思ったのですが)
発情が関係してるとは思うのですが、ティーちゃんは
お外に出してもなかなか、出してくれなくなってしまって、
毎日ウンチタイムが大変です^^;

Ramonaさんへ

やはりオスでも発情すると体の中の変化があるんですかね?
そうそう、以前にRamonaさんのブログに巣箱がすごく臭いと書いてありましたが
ティーちゃんのフンがとても臭くなった事に気がつきました!
今まではすごい量を出しても無臭に近かったのに、
最近の溜めフンは一刻も早く始末しないと鼻がまがりそうです^^;
巣箱はそうでもないのですが、エルモも同じ匂いを発していたら
きっと部屋はもっと臭くなってしまうかもしれませんね。

ふさ子さんへ

そうなんですよ、ずっと男の子だと思って育ててきて
エルモには申し訳なかったと思います^^;
ティーちゃんは色的には区別がつかないし、
サザナミさんは、行動が全く謎で♂♀分からないですよね。
ヒナちゃん生まれてくれるといいのですが、
もしも生まれると、ティーちゃんは♂決定な訳で、
♀だと思って名前を付けたティーちゃんにも申し訳ないですね(笑)
[ 2009/04/24 10:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/274-702322f9











