2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クイちゃんの病院




少し前になりますが先週の日曜日にクイちゃん初病院に行って参りました。
しばらく寒かったのですが、雪も溶けて暖かくなってきていたので
一応ホッカイロを入れて、いざ病院へ^^ノ

結果はカンジダ以外は異常なし。お薬をもらって帰ってきました。
ヒナの頃は多少のカビはしょうがないと思っているのですが
それでもやっぱり早めに診てもらうと安心ですね。
また近々治ったか見に行って来たいと思っています。

それにしてもクイちゃんはすっかり大人になりましたTT
頭の羽も生えてきて、ハゲなんかなくなってしまったし、
挿し餌もお腹いっぱいになるとウロウロして「もういらないアピール」を
したりします。最近はプロ並みのサイドステップや呼び鳴きで、
上の蓋を開けてれば脱走するし、
そろそろプラスチックのおうちも限界なのかなぁと思いはじめました^^;


オトナねぇ~~

キノの小さかった頃は私の後を必死に追いかけてきていたのですが、
クイちゃんは今のところ自由奔放で、
全く追いかけてこないし、全然違う所に羽ばたいて行ってしまうので
少し危機感です^^;(ハルがお姉さん役やってるからかも??)

ちょっと年寄りっぽい?

なので必死にカキカキしてあげることにしてます。
多分キノみたいなおりこうさんにはなれないかもしれないけど、
それなりになついてくれるといいなぁ><


【キノママ】
[ 2009/04/12 18:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

No title

オカメちゃんも幼少時代から性格もそれぞれなんですね。
昔 初めてプレゼントされたオカメの雛はトイレまで追いかけて来て、びっくりしました。
  後追って玄関から出られちゃってとうとう見つからず、かわいそうでした。(オカメがどんなもんなのかも分からないで
頂いたので)
 クイちゃんはどんな子になっていくのか楽しみです。
♀♂で性格が決定的に違う事ってあるのかしら?? 
[ 2009/04/14 19:25 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

オカメちゃんはなつくと本当に子供みたいですよね。
うちのキノもトイレまでついてくるんですよ^^;
キノを置いてお出かけするのが可哀想で、お友達を飼ってあげようと、数が増えてしまいました。

オカメは色の区別がしやすいみたいですけど、それより
男の子は喋るものだと勝手に思っています(笑)
キノは真っ白なのですが、殆ど無口で鳴き方もピヨというだけです。
(オスはウキョキョ~と続けてなくらしいです)
亡くなったテトは、口を開けばテトちゃんテトちゃんと
ひたすら喋っていました。
クイちゃんも鳴き方がモニョモニョ言ってるようなので
これからお喋りインコになって欲しいです^^
[ 2009/04/15 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/270-be468b88











