2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

末っ子




クイちゃんには沢山の先輩がいます。
先輩がいるのといないのでは違いが大きいですね。
周りを見てるのか、成長早いです。

来たときのように「ジョージョー」言ったりしなくなってきました(TmT)ゥゥ
「ピッピッピ」と食べるときの声も減ってきて、
ポリポリと、順調に一人拾い食いをしてます。

そんなクイちゃんをハル先輩は毎日見守っています。

見つめるハルさん


うんうん、そうね


守ってるんだってさ


きっと同じオカメだって事が分かるんでしょうね。
威嚇するでも逃げるでもなく、カゴの外からじーっと見てるんですよね^^;
ハルにも先輩意識っていうものがあるんでしょうかね??
(ハルみたいに、やんちゃになっちゃ嫌だけど・・・・)


そして同じようにシータもクイちゃんを見守ってくれてます。
たまに威嚇してますけど、初の後輩が気になるみたいです。
(シータみたいに、凶暴になっちゃ嫌だけど・・・・・)

怒ってるシータちゃん



そんなクイちゃんに目もくれない、一番先輩のキノさんは
クイちゃんを避けるようにしていて、隙あれば挿し餌を盗み食いに来ます。
キノさんの方が雛みたいですよ^^;


ごめんね><;


明日、暖かくなればクイちゃんの病院に行ってこようと思います。



【キノママ】
[ 2009/03/31 09:19 ] クイ | TB(0) | CM(4)

こんばんわ~~

訪れてみたら……
ニューフェイスさんの顔がっ!!
いやーかわいいですね~~もう~~(*´д`*)
元気に育ってね!クイちゃん!
[ 2009/04/01 23:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ハルさんがクイちゃんのお姉さんしてるぅ~
同じオカメさんだからかしら?
我が家のルチノーの胡桃なんて希沙羅は完全スルーで
愛しい、ぐりちゃんにストーカーする毎日なのに。。。

イヤ待て!マメルリハのシーターちゃんもクイちゃんの事を気にしてるんですよね?
我が家のオカメ’Sって orz...

キノさん挿餌の盗み食い?
来月2歳のお姉ちゃんなのにw 可愛い♪
クイちゃんの健康診断 良好でありますよーに!

PS。サザナミインコってオカメよりも掴む力強いですか?
希沙羅は健康診断で先生から「掴む力、この子は強いですね~」って言われまして
実際、すんごい力でして ^^;
[ 2009/04/02 22:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/07 22:39 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

黒ラブさんへ☆

ヒナの成長は早いですね~~
あとどのくらいジョージョー言ってる声が聞ける事か><
元気に育ってくれるといいのですが、
成長がゆっくりになったらいいのに・・・なんて
思ってしまいます^^;

しぃーさんへ

うちはハルもキノもどうやら女の子なので
クイちゃんは男の子であって欲しいなと思っていて、
もしかしてハルも「♂かも!?」って期待してるのかも??(笑)
サザナミはオカメとは動きが違いますもんね。
足が器用で食べ物持って食べたり、カゴも頭から下りたり。
どっちかというとルリハっぽくないですか?
でもうちのサザナミは服を掴むのが苦手なのか、
肩に止まってられなくていつも落下してますが^^;



[ 2009/04/10 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/267-13d9644f











