2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初飛行




クイちゃんが来てまだ一週間が経っていないのに、
なんと初飛行しました。

と、言っても少し浮いて壁に激突して、懲りたのか一度きり。
早いなぁ。
キノはまだまだ後だった気がするんですけどね。
一応鳥なのでまだ上手く歩けないくせに飛べるんですね。


拙者も武士の端くれっ

頭の羽はまだ短くて薄いけど。。。

ぷぷっ(>m<)

でも確実に大きくなってるし、ハゲの面積も小さくなってきていて、
粟穂とか齧ってみたりしてて、なんだかママは寂しいよ(ToT)
まだまだヒナでいてほしいなぁ・・・・

今日は桜の代わりに雪の花が咲いています。
まだ降るのか。

暖かい日にクイちゃんの病院に行きたかったんだけど
雪道は危ないですから、もう少ししてからになりそうです。


そうそう、クイっていう名前の由来。(今更ですが)
「ナウシカ」に出てくるユパ様が乗ってるダチョウみたいなやつの
名前です。ちなみにもう一匹の名前は「カイ」っていうらしいので
今度クイちゃんのパートナーを見つけたら「カイ」という名前にしたいですね。
テトもナウシカに出てくる名前なので、クイに引き継いでもらいました^^
どことなく似ている気がします。

でも産地的には、キノと同じなので、もしかしたら兄弟かもしれないです。


【キノママ】
[ 2009/03/27 09:08 ] クイ | TB(0) | CM(3)

no subject

あいやー!
ちょんまげも、ハゲハゲも、鼻の穴も、パール模様も、ガビガビも、全てがかわいいー!!!
どんな性格の子になるんでしょうね。楽しみです。

ところでまだそちらは雪ですかv-12
病院は、4月までお預けかもしれませんね。
[ 2009/03/28 00:01 ] [ 編集 ]

no subject

やっぱり。キノママさんはジブリ好きかなと思ってました。シータちゃんとかテトさんとか・・・
「キノ」は私が思いつくのは「キノの旅」ですが・・・
クイとカイの次は是非「バズー」でお願いします!!んでもって、「ドーラ」とか・・「キキ」「メイ」とか・・・あーーー、ヽ`(~д~*)、ヽ`…制覇するのはいったい何羽飼うことになるんでしょう???笑
[ 2009/03/28 17:18 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

Ramonaさんへ

小さい子は成長早く寂しいです。
ハゲも段々となくなってきていて。今日は天井に激突しました^^;

きっと何回ヒナを飼っても寂しい感じがするんでしょうね。
ずっとヒナでいて欲しい思いは変わりません^^;
いつになったら春が来るのか・・・
暖かくなるしと思ってクイちゃんをお迎えしたものの、
雪が降ったり、雨が降ったり。。。
服装にも頭を悩ませるこの時期です><


ジェミーさんへ

そうです^^
キノはキノの旅のキノです。
ホントはエルモをエルメスっていう名前にしたかったのですが
病院で呼ばれたら恥ずかしいなぁと思って仕方なくエルモに・・
シータに彼氏をお迎えする際にはパズーにすると決まっています(笑)
ちなみにパズーは私にとっても理想の男性なので><ノ
いつか大型インコを飼ったらユパ様にしたいと思います。

[ 2009/03/28 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/265-5b101682











