2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自己中ティーナ

以前からそういう性格なのかな~?と思っていたのですが、
はっきりと分かった事があります。
ティーちゃんは、「自分が一番じゃないと駄目」な子だということです。
先日、メガネさんがティーちゃんに
「キノが来たから、そこを退けて」と言ったそうです。
するとメガネさんをガブリ!!
次の日も、手を出すたびにガブリされるほどに
すっかり嫌われてしまっていたのです。他人事だったので
キノママは「優しくしないからだよ~」と笑ってたのですが・・・・・

今日帰宅した後、キノを右手に乗せて
左手でティーをお家から出してあげた時の事です。
突然ティーちゃんが私の左手の親指をガブリ!!
そして右手に乗せていたキノに向かって奇声を発しながら突進。
慌ててバサバサとカーテンレールの上に飛んで逃げたキノを
見事な飛行で追い掛け回す始末。

え?!そんなに上手に飛べた事無いのに。
っていうか昨日までそんなにキノの事嫌ってなかったのに。
何故??

その後もキノが視界に入ると口を大きく開けて
落ちるんじゃないかと思う程に身を乗り出して
ギャーギャーと威嚇するのです。

自分よりキノが可愛がられてると思ったのか、
退いてと言われた事がよっぽど気に入らなかったのか。
どちらにしても、ティーちゃんのガブリは強烈で、
キノが私の肩に乗っているとティーが捨て身で飛んで来るので
落ち着くまで同時にお家から出す事は出来ないです。
キノが狙われて、私までガブリをされるこの異常事態・・・
もう他人事ではなくなってしまいましたTT

キラキラティーナ


キノと一緒に出さなければ、
ニギコロも出来るし、ガブリもしないイイ子なのですが・・・・
エルモもテトが生きてた頃追い掛け回していたな~と
思い出しました。結局ずっとテトの事が嫌いだったので
もしかして、ティーとキノの溝は一生埋まらないのかも?と
考えるとこの先がとても不安なキノママなのでした^^;



【キノママ】

↓↓親指がプックリ腫れてしまったキノママに励ましポチを↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑凶暴化したティーに迷惑しているキノにもポチッっとお願いします↑↑

スポンサーサイト
[ 2009/02/05 15:44 ] ティーナ | TB(0) | CM(5)

no subject

やっぱりシータちゃんよりティーナちゃんのが噛むと痛いですか?
ティーナちゃんはキノママさんやメガネさんを一人じめしたいのですねぇ~
噛まれるのは痛いですがかわいいですよね♪
写真のティーナちゃん、きれいな目してますねぇ~(≧∇≦)



[ 2009/02/06 12:57 ] [ 編集 ]

no subject

今晩は。
やっぱりオカメさんが一番気が弱いようですね。サザもマメも自己主張が強い。ティーナちゃんは発情期なんだと思いますよ。まったりしている時と同じインコか?と思うほど,きつい時ありますね。
[ 2009/02/06 20:22 ] [ 編集 ]

no subject

らもちゃんも、「絶対自分が一番じゃないと嫌だ!」派です。
私が携帯やボールペンなどを触るだけでカンシャク起こします。
どれだけ「らもちゃんが一番だから大丈夫だよ」と言い聞かせてもダメですね。
サザナミって、一途なんだと思います。
[ 2009/02/06 22:54 ] [ 編集 ]

no subject

サザナミってヤキモチ焼きなんですね! そう思えば諦めがつくような(^^;)
最近気が付いたのですがうちの場合、
私がその場にいなければケンカしないみたいです・・。ウームム。。

ところでいつも見事なエルモちゃんティーちゃんのニギコロ!
どうしたらこんな風に出来るようになるのでしょうか!?
いつも尊敬とアコガレの目で見ていますv-10
[ 2009/02/08 21:14 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

⇒みなみっちさんへ

シータは最近本気噛みしなくなったので助かっています。来たときは流血でしたから^^;
ティーは多分本気噛みだと思います・・
プックリ腫れる痛さです。
血は出ないのですが、あの腹立つ痛さはなんなのでしょうね?
起こってるときのギャーっていう声が
とても怖いです^^;シータのように
チュピチュピ怒ってくれればまだ可愛らしいのですが。。。


⇒ピーちゃんハウス管理人さんへ

発情期ですか~
確かに、エルモもティーナも気分に波があるような感じがします。
機嫌がいい時は静かなのに
怒り出したらずーっと怒っている・・・
これは発情期だからなのですか~勉強になります><ノ
発情期が過ぎて元のおっとりインコに戻ってくれる事を
信じています^^;


⇒Ramonaさんへ

らもちゃんはずーっとくっついていたい派ですもんね。
ボールペンに嫉妬って(笑)
怒っているサザナミちゃんはとっても怖いですよね^^;
声が明らかに怒ってる声なんですもん。
もう少し時間が経ったら落ち着いたインコになってくれるのでしょうかね~
サザナミちゃんは謎です・・・


⇒やまねずみさんへ

サザナミインコちゃんは独占欲が強いんですかね?
やまねずみさんの事が好きだから自分だけ
可愛がってもらいたいのかもしれませんね。
ティーはキノだけを集中攻撃します。
エルモもテトだけが嫌いでした。
同じオカメインコでも許せる子と許せない子がいるらしいです^^;
不思議ですよね~。ぷーちゃんも練習したらティーと同じような
足を握っている「アーメンニギコロ」出来るかもしれませんね?!
[ 2009/02/09 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/244-a4bf233f











